ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓


さて、今日は我が家の2年点検で指摘した箇所の話指差し


我が家のトイレのここの棚の部分↓

ケータイなど軽いものを置いただけで
キュキュッと何かが擦れるような変な音がしていたので

今回2年点検で見て頂いたのですが、、、


結論は

ホルダーが標準品を使用していないために
支えが1点少なくなってしまっているから

という事でしたあせるあせるあせる


つまり、
ここの棚、我が家の現在こんな感じで3点で支えているのですが、

本来標準品であれば、
この棚にペーパーホルダーもくっついているので、
ホルダー含め4点で支えることが
出来るはずらしくあせる


それが3点になってしまっていることで
この棚板がたわみやすくなっており、
結果、
音がした

という事でしたあせるあせるあせる


まぁ、棚の固定を締め直して
とりあえず音はしなくなりましたし、

ここに重いものを置くことは無いので、
大丈夫だとは思うのですがあせる


でも4点で支えるべきものを
3点で支えている、
というのはちょっと危なっかしいので

手摺のように体重をかけたり
しないように

子どもにも注意しておかなければびっくりマークびっくりマーク


点検前、
そこまで気になる大きな音ではないし、
聞かなくてもいいんじゃーん?

なんて
旦那と話していたのですが、

一応聞いてみてよかったです飛び出すハート



なんでも聞いてみるもんですね笑い泣きグッ



という事で、

他社製はどのように支えているか
分かりませんが、
Panasonic製はそんな感じらしいので、、、
(この棚の固定器具は3点がセットと決まっているらしい。。。)


ホルダーを施主支給される方なんかは
ぜひご注意下さいあせるあせる


今日はさらっと、以上です照れグッ