ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて今日は昨日の続き↓
(アメトピありがとうございます飛び出すハート


玄関ドアを開けて右側はこんな感じです↓

何も無いと思うなかれ笑い泣き笑
一応ここにも
私なりのコダワリがたくさんありますグッ


まずはシュークロ指差し
我が家は
工務店で標準だったコの字収納を採用せず、
その場所にはベンチを置いたので、
シューズクロークは右側だけなのですが、

壁一面にすることで量を確保していますグッ
(そもそも多い方ではないのでこれで十分)

その他土間に置きたいようなものは適材適所に設けてますし照れグッ

引き戸にしたので、
靴を取り出しやすいです照れグッ


また、
この収納は当初ウォークインだったのですが
我が家は5人家族ですし
“広い玄関スペース”を取るために
壁面収納にしました。。。

そして、
そうすると土間部分にスペースが余るので、、、

空いたスペースに
コチラを取り付けました飛び出すハート

折り畳めばよくよく見なければ気付かないこのコスター

コート掛け!!!
ついに取り付けまして、
我が家の玄関収納は完全に整いましたラブ笑

 (↑我が家のは白ですが、白は見つけられず泣


続いて

地味ですが

キレイな玄関に見せるための、

私の一番のこだわりがコチラ爆笑

玄関を開けたときに見えない位置の収納二重丸

というのも、
うちの旦那様は家に帰ってくると
ポケットの中のものをガサッと玄関に置いてしまうクセがあるようで
(ゴミも置くので、すごくイヤ凝視

下の方はスリッパが掛けてありますが、
上の方は鍵とハンコの他に、
旦那がもろもろ置いてくれます凝視凝視

 (↑南海プライウッドの既製品を埋め込んで頂いたのですが、我が家のはもう廃盤のよう)


でも今は玄関からは見えないので、

“さほど”イライラすることもなくなり

私の作戦は

大成功しております口笛飛び出すハート


これは本当に作って良かったニコニコ愛



そして、

我が家はほぼ廊下のない間取りなので、

廊下と言えるはこの収納の前、

だけなのですが、


私はこの玄関入って右を向いたときに見える、

廊下の先の窓がとても好きです照れ飛び出すハート


ここの窓は、

特に必要性としては“無い”ので

間取りを考えていた時は

無くしちゃっても良いのでは?とも若干思っていたのですが、


北側の優しい光の入り込む景色が

視線の抜ける感じが

サイズ感も含めとても好きで、


ここに最初から窓を付けてくださった

設計士さんに

今、感謝をしておりますニコニコ愛



てな感じで、

玄関右側のご紹介でした照れグッ


以上です二重丸



【建具の色】panasonicベリティス


靴箱 ホワイトアッシュ

扉  オーク

巾木 ホワイトアッシュ

床  ウォッシュドオーク



   



鍵の収納をどうすべきか悩んでいます。



 

 


 

 


イベントバナー



イベントバナー