ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓


さて今日は私がいいな!と思っている
ご近所さんちの外構の話指差し


とあるご近所さんち、
お隣が歯医者さんの駐車場になっており、
家の横の部分が結構よく見えます↓

で、ここのお宅はおしゃれハウスなので飛び出すハート
横が見えることを気にされたのでしょう、

普通、
境界にはメッシュフェンスを使うと思うのですが、
こちらのお宅、
メッシュフェンスは使わず、

手摺フェンスを使っていらっしゃいます↓

(↑凄くイメージが近かったので、リンク貼らせていただきましたあせる

それを見て
手摺フェンスにするだけで
すごーくオシャレ度が増しているし、
高級感も出ている気がして、

いつも素敵だなーと思っていたのですが、、、

我が家も外構に手摺フェンスを使ったので、
その時に見積もりを見て
びっくりびっくりびっくりマーク


手摺って普通の庭フェンスより
ずーっと安いんですよおいで


対して我が家が使った角柱1本は
庭フェンス1枚とほぼ同じ値段笑い泣きびっくりマーク
(我が家の見積もりでは手摺より本体単価1万ほど高かった)
(↑赤と青が同じ値段笑い泣き

そのため
こういう感じも時々見かけますが
多分これ、
結構かかってるんじゃないかとグラサンお金


メッシュフェンスよりはもちろん高いですが、

コスパよくオシャレにすることを考えると
アリかなーなんて飛び出すハート



我が家は境界をやる必要は無かったので、
検討する余地なし、だったのですが笑い泣きあせる

(でも私はせめて、このアイキャッチ↑をやりたかったのですが、旦那が植栽NGで出来なかった悲しい


なんだかんだ家の見た目、
大事にしたいかと思うのですが、
でも外構費って、なかなか残ってなかったりするので泣き笑い、、、

この手摺フェンスをうまく使うの、
ワタシ的にはオススメです飛び出すハート
↑これは流石にオープン過ぎるかな?
でも多分庭フェンスつけるよりずっと節約出来る笑い泣きグッ
オシャレな感じだしラブグッ

画像は全てYKKルシアスカタログよりお借りしました。
手摺フェンスはルシアスフェンスLite
角柱はルシアスアクセントポール
です。
(色々ピンキリですからね笑い泣きおいで

ということで、
コスパ二重丸なオシャレだと思う外構のお話でした照れ飛び出すハート

以上ですグッ


   



コスパ◎といえば!

旦那氏はこの価格破壊だと言われている、マッピング機能付ロボット掃除機がきになっているらしい↓

 

そして、我が家は今コレを買おうかと考えています。グリルの性能が良すぎてオーブンレンジをほぼ使わなくなったので、コスパのいいオシャレなやつを探してて。

これがいいんじゃないかと↓

 

またマラソン始まりますね↓


イベントバナー



イベントバナー