ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は2年点検で焦った話泣き笑い

我が家もあっという間に
引き渡し後2年が経ちまして、
先日2年点検が行われました照れグッ

2年で保証が切れるものは
ほぼほぼ家の全部、ということで
私も気合を入れて、確認の準備はしていたんですがね↓
始まってから
別な準備が必要だった事を
知りました驚き驚き驚き



まず初めは床下の確認びっくりマーク

もちろんこれは準備してあって
パントリー内の点検口の上に置いてあったものは事前にどかしておきました。。。


続いて水回りの確認びっくりマーク
ということで、
  • 洗濯機のところ
  • 洗面台の配管
  • トイレ
を見て下さったのですが、、、

洗濯機のところ、
我が家はふんばるマン等を置いていないので↓
ホコリ溜まってなかったかなー驚き
と気になり、

洗面台の配管チェックのために、
洗面ボウル下の収納を開けられて、
収納の整頓、ちゃんとされてたっけ驚き驚き
と気になりました。。。

そしてトイレは
入ると便器の蓋が開くように設定されているので、、、
朝掃除しておいて良かったーと
心底思いました驚き驚き驚き


その次は建具の確認びっくりマーク

「上吊り引き戸は不具合が起きること、多いんですよねー」なんて話をしていると

靴箱をオープンびっくりマークびっくりマーク

マジか!!!
靴箱、子どものおもちゃが適当に入ってなかったっけ驚き

と焦り、、、

(次クローゼットかーガーンと覚悟していたのですが、
CLは下レール付きだからか、
確認は免れました爆笑笑


その次は屋根裏の点検ということで
洗濯物の干された2Fホールに上がり、

ここは一応分かっていたので、
下着類はしまっておきましたが

洗濯物を晒し、、、


その後私からの確認という事で
キッチンのシンク下収納を開ける時に
その引出しが食洗機と干渉する件を話したので、
必然的にシンク下収納を開けていただくこととなり、、、


いやいや結構
全部見られてしまいました驚き驚き驚き

クローゼットは辛うじて開けられなかったので良かったけれどあせる


でも思っていた以上に
恥さらしな
2年点検だったのでした笑い泣き泣


ということで、
1年点検以上に2年点検はチェック項目があるため
色々見られることになるかもしれないので、

ちゃんとお掃除、
しておいたほうがよいかも笑い泣き泣


いやー焦った焦った笑い泣き笑い泣き笑い泣き


以上です二重丸


   



今日は大安吉日。我が家はひな人形、出しました飛び出すハートコレかわいい↓

 

今年は新年色々あったので、我が家では旧正月を新年としよう!と思っており笑

明日お参りに行こうと思うので、神棚をやっぱりちゃんとしたく。。。

コレ、買っちゃおうかなー↓

 

Towerのもいいんですけどねー↓

 


イベントバナー



イベントバナー