ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は昨日の続き。
我が家の場合をお話しようかと指差し

我が家の庭の囲いには
角柱を立てている部分があります。。。

そして、その手前には水栓がありまして、
私は先日そこで
靴を洗っていました。。。

「もーこのクソ寒いのに
なんで靴泥だらけにしてくるかなーちょっと不満

なんて思いながらむかっ




必死にゴシゴシしていると、、、

「おはようございますニコニコ


お隣さんに声を掛けられてしまいましたガーン



そう、角柱部分は
隙間があるので
角度によっては向こうから丸見えだから泣


私のものすごい形相で
ゴシゴシしている姿を
見られてしまったのであります笑い泣き泣




恥ずかしいーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




照れ隠しに
ひたすら笑いながら

「あっはっはー

おっ、おはよう、ございまーす泣き笑い


と返したのでした笑い泣き泣



外構を考えていた時、
我が家では
縦スリットのフェンスも考えていたのですが、

 

縦にしなくて正解だったと

今は思います笑い泣きあせる



縦スリットのメリット・デメリットはこんな感じなのですが↓


【メリット】

  • 雨や埃が横より溜まりにくい
  • 足をかけられない分防犯性が高い
  • 風通しがよい
【デメリット】
  • 真正面からだと丸見え
(ちなみに横スリットはその反対を考えれば二重丸

でも、
デメリットについて

縦スリットは斜めからなら見えないため、
通り過ぎるような場所の場合は問題ない!

との意見が散見されており、、、

外構を考えていた当時は

そんな立ち止まる人いないだろうし、
メリットも多いし、
デザイン重視で選べばいっか照れルンルン
なんて軽く考えていました。。。


しかしながら
いざ生活してみると、
意外と
犬の散歩とか、
(昨日の話だと信号待ちとか)
立ち止まるひとって結構いて、、、

縦スリットを選ぶのは
結構勇気のいることだと思いました笑い泣きあせる


カッコいいんですけどねアセアセ
縦ラインが強調されて
家を引き立てる感じでラブ飛び出すハート



ということで、
外構に縦ラインを入れたい場合、
気にされる方は
ぜひご注意されるとよいのではないかとあせる


(我が家の場合、隅っこの角柱だけなので、
縁台に座っていれば見られることはなく、
水栓を使っていなければ目が合うことは
ないはず、なのですがあせるあせる


以上です笑い泣き