ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そしてアメトピもありがとうございます↓

さて、今日は私が実はずっと気になっている
ご近所さんちの庇の話指差し


とあるご近所さん宅。
↓コレはフリー素材ですが、
こういう片流れの掛け合わせのような屋根の
お家で、
正しくこんな感じ、南と北に屋根が降りるような形状をしています↓


そして
西日対策の為なのか
西側の壁の2階の窓だけに後付ひさしが付いています。。。


それで、、、

庇をつけることで
窓を開けても雨が侵入しない、とか
窓サッシの雨だれ跡を防ぐ、とか
役に立っている事、
たくさんあると思うんですよおいで

でも、
西日対策としてはあまり意味はないだろうな、なんてあせるあせる


というのも、
同じ格子状の道路の区域のお宅なので
我が家の鳥瞰図で説明しますが、
私達の土地は結構北がフッておりまして、


西側は結構斜めから
日暮れに入る感じで
(冬はむしろ1日中入らないあせる
太陽のとても低い位置にある時間帯のみ日が差し込むことになるので、、、

後付庇を付けたところで
殆ど意味はないだろうに、
と思ってしまったんですよねーあせる


軒なし部分への対応策で、
きっと考えに考えて
採用なさったんだろうになー
なんて思うのですがあせる

よく通る道で、
うちよりあとに建てられたため
工事中から見ているので、、、

どうにも気になってしまうのでした笑い泣き泣


いや、ホントのところは分かりませんがあせる


ただ、さっきのリンクにも↑
西日対策なら
後付庇よりシェードのほうがいいって、
やっぱり書いてありました二重丸


軒なしの家、最近増えているので、
後付庇の需要も増えているのかなーなんて思うのですが、
採用の際には
その窓の太陽の差し込み方にぜひ注意して
ご検討下さいあせる


以上です二重丸


   



最近キッチンを整えるために収納グッズを見まくっているのですが、

今、コレが気になっています。。。

2wayでさすが!

お値段以上のニトリさん。今度見てこよう↓

 

コレは買いました飛び出すハート

早く届かないかなー口笛

 

コーヒーフィルターホルダーも欲しい。。。↓

 

 

 

 

今年は絶対キッチンを整えるのだニコニコ

楽しみだー飛び出すハート


イベントバナー