ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて、今日は巷で引越し前に準備すべきと言われているもので、我が家では買わなかったものとその理由をお話しようかな、と指差し



①洗濯機かさ上げ


これについては

後でやるのはどう考えても大変で
やるなら絶対!入居時なのですが、

我が家は
  • 真下排水ではないので、絶対に必要ではなかった
  • 我が家は縦型洗濯機で、私がチビなため、高くなると使いにくくなる
  • 洗濯機がズレてしまった、との口コミもある
  • メーカー保証の対象外になることもある

つまり、

絶対に必要では無く、
使い勝手も私にとっては悪くなり、
リスクもある

という事だったので、
当時はまぁいっか💦
と思ってしまったのですが、、、

3.4.については
メーカー推奨品を買えばいいわけですから↓

 

ここだけホコリが溜まりやすい今の状況を見ていると、、、
コレについては
入居時にやっぱり付けておけば良かったと
若干後悔しております悲しい


物を落としたときも取りやすいですし笑い泣きグッ




排気口カバー


コレについては、

旧居では汚れていたので

今度は汚れる前に!入居前に必ず付けよう!と最初は思っていました。。。


しかしながら

  • 魚焼きグリルを使う時には外さなければいけない
  • 私は鍋を毎日3.4個は使うので、奥のスペースが必須で、かつ、奥に移動させる時、いつも持ち上げず、引きずるくせがある
  • 洗い物がひとつ増える
ということが気になり、
入居前には買えず、、、

そして入居後も
魚焼きグリルについて、
便利でむしろ旧居よりよく使うこととなったので↓
未だ悩んでいます。。。

しかも気をつけているせいか、
現状そんなに汚れてないし笑い泣きおいで


食洗機対応のやつは鍋が置けなかったり↓

 

やっぱ今のところ薄さ重視でコレかなーと思いつつ↓


懸念点からウダウダと買えずにいます笑い泣き泣



レンジフードフィルター


これについて理由は言わずもがな、ですね。

説明書には駄目と書いてあり↓


引き渡し時にも駄目と説明を受けました。


でも掃除が楽になるのは間違いなく、

どうするかは自分次第ですよねー笑い泣き泣

(↑ほっとクリーンなはずなのに汚れてたし笑


私はビビリなので前回掃除後もつけられなかったので、

次回掃除ではコレを試そうと思っています↓

https://www.yogoreotoshi.com/20211007-2/ 



バルサン


コレについては


バルサンは殺虫剤であって、

防虫剤ではない指差し


というのが大きな理由です。


また、バルサンはやるなら2回やらなければ意味がないそうです↓

(↑ダスキンサイトより)

居るかもわからない上、2週間空けてもう一度となると入居後になってしまうし、という理由から
我が家ではまぁ出たとこ勝負で!という事になりました笑い泣きグッ
(出てませんが。)
中古なら別かもしれませんがね、
新築なのでね二重丸


水回りコーティング、フロアコーティング


水回りについては、
我が家はスゴピカ素材ですし、鏡もくもりシャットミラーですし、
撥水加工だったりコーティングが元々されているので、やりませんでした。

つまり、
これについては自分の採用した設備がどんなものかをまず確かめる必要があるかとグッ

また、コーティングしたから掃除をしなくても構わない、訳ではなく、
やっても汚れるものは汚れますからおいで
汚れにくくしてくれるだけであせる

それなら
変に信じて怠って汚れるより
日々ちゃんと掃除する習慣をつけたほうが
いいのかなーという気も
私はしてしまいます。。。

失敗を怖がり業者に頼むと高いし、
1回やったら永久に効く!訳でも無いですしおいで

でもきっと間違いなく多少は変わるわけですから、やって無駄!という事はないと思います。


フロアコーティングについても
我が家は元から加工されている床を採用しているので、やりませんでした。。。


IHマット


コレも理由は言わずもがなですが、
注意書きがしてありますし↓

引き渡し時にやらないように注意を受けました。。。

お手入れ方法も本体に書いてありましたが、
クレンザーとアルミホイルで簡単に汚れ、
取れるので。

お掃除が面倒でないとなると
リスクしか無いし、
必要ないかなと。。。



というわけで、
我が家が購入すべきものリストの中で買わなかったものとその理由、まとめでした指差し

以上です二重丸


   



イベントバナー



私としてはオープンキッチンの方は

これは絶対必須だと思っています!

上のガード大事だし、食洗機対応だし!↓

 

脚立も忘れず!↓

 


子どものいる家庭はこれも大事↓


 


イベントバナー