ご訪問ありがとうございます泣き笑い


最近、いいね!やフォローして下さる方が

沢山いて、

大変励みになっており

有り難い限りです泣き笑い



さて、今日は昨日に引き続きキッチンの話指差し



我が家はPansonicテクノストラクチャーのフランチャイズ工務店で家を建てたので、

当然キッチンもPansonic製なのですが、、、



Pansonicキッチンと言えば


横並び3連の

トリプルワイドコンロじゃないですか飛び出すハート


(Pansonicwebカタログより画像をお借りしました)


カッコいいし、

掃除しやすいし、

手元が広々するし、、、


面白かったのが

住林さんのモデルハウスでも使われていた事!

(住林ではPansonicはオプション)


それくらい映える

素敵なトリプルワイドコンロびっくりマーク



我が家も最初は当然採用するつもりでした飛び出すハート



でも結局やめました泣き笑い泣



何故かというと、、、


  • 魚焼きグリルがない
  • 一般的なコンロと互換性がないため、買い替えの時にトリプルワイドしか選べない

から泣


我が子たちはお魚大好きなので、、、

グリルパンがついてきますが
やっぱり魚焼きグリルには敵わない

との口コミがあり、

トースターで焼けばいい

との口コミもありましたが、
パンへのニオイ移りが気になり、、、


また、
1度買ったらリフォームしない限り、
トリプルワイドとずっと付き合わなければならず、

万が一製造停止にでもなったら
(需要はあると思うのでそんなことにはならないと思っていますが)
買い替えたい時に
逆にリフォームする必要性が出てきてしまう恐れがあるので、、、


悩みましたが、
結局我が家ではやめました。。。


でも私はこの選択に満足しています。。。


というのも、

「魚はあんまり食べないし、
グリルって洗いにくいし
要らない」

という考えの方も多いかと思うのですが、、、
(私も前のアパートではグリルの掃除、大嫌いでした悲しい泣


魚焼きグリル、
めっちゃ進化してますひらめき飛び出すハート


今の魚焼きグリル、
めっちゃ掃除しやすいですラブ飛び出すハート
(Pansonicwebカタログより画像お借りしました)


(↑これは我が家のグリル。
 網ではなくプレートなので、めっちゃ掃除しやすい)


お陰で我が家は
オーブンレンジを使っていた料理を
魚焼きグリルで行うようになり


https://daidokolog.pal-system.co.jp/recipe/6916 


(↑我が家の大好きな簡単料理)



予熱が要らないので時短になるし、

電気代の節約にもなるし、


むしろオーブンレンジを電子レンジに替えようか、悩み中で、、、



魚焼きグリル、

魚を焼くだけでなく

めっちゃ役に立ってます指差しびっくりマーク



トリプルワイドはPansonicだけですが、

魚焼きグリルは各社進化しているので、


よくよくチェックです指差し



ここは絶対、

課金しても良いポイントかとびっくりマーク


だって、

掃除がしやすいって

やっぱりサイコーですよ照れグッ



IHも可だし、使ってみたい↓


ちなみにスペアリブは最近、

ふるさと納税で買います↓


んー。

食器見てるのって楽しいですよね飛び出すハート

やっぱ我が家のお皿を一新したいあせる

捨てられなくて。。。

我が家の食器、引き出物だらけなんですよね笑い泣き

あとパン祭り笑

↓ ↓ ↓

おうちで楽しむ陶器市 うちる