ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

そして、アメトピもありがとうございます↓

さて、今日は最近感動した話をしようかと指差し


3連休、皆さまどのように過ごされました?

我が家は次の祝日、金曜日もお休みにして旅行に行く予定なので、、、
この3連休は午前は近場で過ごし、午後は旦那にプチ大掃除をしてもらってました。。。


そんな中でずーっとやってもらいたかったお掃除が

エアコンフィルターびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

電気代がどんどん上がっている今、
ここの掃除は大事だと思っていて、、、

でも高いところだし、
ここは旦那担当やなニヤリ

っと思って時々声かけはして、
待っていたのですが、、、

ついに
もうすぐ2年になってしまったのでガーンガーンガーン
(我が家は12月にはほぼ完成しており、
12月からエアコンは回っていたので
ホントにほぼ2年驚き

やっと重い腰を上げて頂きましたあせるあせるあせる



ヤバいかなー驚き


どんだけ汚れてるのかなー驚き驚き驚き



とドキドキしていたのですが、、、




びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




たったコレだけ↓
(右がbefore、左がafter)


これがちなみに1Fの、玄関から全てのフロアの空調管理しているエアコン。



そして
2Fなんてもっとびっくりびっくりびっくりびっくり





見えます?
↑この辺にうっすら汚れが見える程度びっくりびっくりマーク

(2Fも2Fのフロア全てを1台で空調管理していて、夏冬の主に夜、毎日付けていた)


そのため1Fは軽く水洗いしましたが、
2Fはペペッと軽く払っておしまいキラキラキラキラキラキラ



今のエアコンってスゲーラブラブラブ

毎日お掃除運転していると、
こんなに汚れないもんなのねラブラブラブ



なんて感動していたのですが、、、

人さまの口コミを見ていると
たぶん“お掃除運転”だけが原因ではないですよね。。。


大事なのは気密換気なのです指差し


だって

とはいえ汚れる

とか

カビがやばい

などという口コミを
よく見かけるじゃないですかおいで


でも我が家では
それが正直全くなくて、
吹き出し口も埃等ほぼ無いに等しく↓

結局

汚れてないねーびっくりびっくりびっくり

と確認して、
1Fのフィルターをちょっと水洗いしただけで
大掃除が終わってしまったのです笑い泣きグッ


これってやっぱり
家の性能による所が大きいですよねびっくりマーク

だって
エアコンの説明書にも書いてありますが↓
環境によって、汚れ方は変わってくるのですあせる


でも、その“環境”が良い我が家は

この説明書の通り↑
アクティブクリーンフィルター(さっきの写真のフィルターとは別の奥にあるフィルター)の汚れ具合を『お知らせ』で確認すると↓


約2年に1回交換だって書いてあるフィルターの汚れ、0%なのですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



衝撃びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



コレはどう考えても
まだまだフィルター交換は
必要なさそうでグラサングッ


やっぱ家の性能って大事びっくりマーク


って話なのです指差し


結果として
間違いなくエアコンの電気代・維持費、変わってくるはずですからねあせるあせる


私はホントに、
それを1番重視で工務店を選んだので、、、

掃除はラクになるし、
維持費も変わるし、、

本当に、
そこにこだわってよかったラブ飛び出すハート

...と改めて思ったのでしたラブラブ


以上です音譜



   



私は ハンディクリーナーが気になっているのですが、、、

コレめっちゃオシャレだなラブ

 


 高いところのお掃除↓

 

 

 

そして今回、ヘタらないと話題のサンサンスポンジ、買ってみましたラブ飛び出すハート

使うのが楽しみだー↓

 


イベントバナー