ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


そしてアメトピもありがとうございます↓


さて、

今日は昨日に引き続き買い物の失敗の話です。。。



我が家のトイレは

Pansonicアラウーノなのですが、、、



ご存知ですか?



アラウーノは

お掃除用品が

かなり限定されているのです驚き驚き驚き


例えば

アラウーノの泡洗浄用洗剤タンクに入れるものには以下のような制約があり↓



(Pansonicお客様サポートwebページより画像をお借りしました)

そんなわけで純正品を除いては

Magica(マジカ)の
  • 速乾+ ホワイトローズ
キュキュットの
  • マスカット
  • ハンドマイルドカモミール


くらいしか選べないので、

最初買う時はちょっと探しました泣き笑いあせる




で、今日の表題、

私が失敗したのはお掃除シート指差し


私はトイレの拭き掃除に関して

布拭きではなく、

使い捨てでトイレに流したいタイプなので、


旧居では

普通にドラッグストアの

プライベートブランドの

安いトイレ掃除シートを購入していました。。。



何度もお買い物行くのも面倒なので、

多少ストックしていたのですが、、、



引っ越し直前、

たまたま人さまのブログを読んでいて


ビックリガーンびっくりマーク


アラウーノが

トイレ掃除シートについて

【トイレクイックル】

以外は推奨していない事を知りました無気力無気力無気力



でも、推奨していないだけで

普通に使えるんじゃないのーニヤリ


と思って調べてみると、、、



ザラザラになってしまったガーンガーンガーン



なんて口コミが出てきてしまいましてえーん泣




そのため、

せっかく入れた最新トイレなのに

シートをケチったために

本体の寿命が縮まることになったら

本末転倒なので、



我が家では仕方なく

ストックは旧居で泣く泣くおさらばして、

トイレクイックルを買い直すこととなりました悲しい



そこまで大量買いしていたわけではないから

PBは安かったし

いいっちゃいいのですが、


でも使わずに捨てなければならない、、、

ということに罪悪感しかなく、、、



...ストックというのもなかなか、

難しいですよねあせるあせる


今どんどん値上がりしているし、

ついついストックしたいご時世ですが笑い泣き泣



また、

アラウーノの取説には

「トイレットペーパーで拭かないように」

とも書いてありますので、


その点もぜひ、お気をつけて指差し




...ちなみにPBからトイレクイックルにすると

ぐっとお値段が上がることが気になってしまった貧乏性の私笑い泣き


どこが1番安いか調べました。。。


結果、web情報だとコストコだったので、

コストコで買おうとしていたのですが、、、


近所のドンキが時々“驚安価格”を出しているので、

今のところドンキで買って、、、


ストックしていますグッ



もうよっぽどのことがない限り、

移動はしませんからね笑い泣きおいで


こんな失敗が起こることはない、はず!!



...というわけで、


アラウーノ採用予定の方は

私のように

入居前にトイレクイックル以外を

ストックしませんように、


ぜひお気をつけ下さい笑い泣き泣




   




先日、トイレ用にストックしてあるホワイトローズのマジカ洗剤を誤って食器洗い用のボトルに詰め替えてしまったのですが、

食器を洗う際ローズの香りに思いの外癒やされて。(いつもは無香料派)

やっぱり香りっていいもんですね照れ飛び出すハート


トイレになんか置こうかなー



センサー付きで匂いもいいらしい↓



安いし

3個あれば色んなところで試せるな↓



置くならやっぱこういうタイプがオシャレかな↓


コレも気になる↓



イベントバナー



イベントバナー