ご訪問ありがとうございます泣き笑い


最近いいね!やフォローもたくさん頂いており、

有り難い限りです泣き笑い



さて、

我が家は庭が小さいので

ウッドデッキは付けなかったのですが、


その代わり、


お庭で子どもたちを遊ばせる時に
座ったり、

掃き出し窓から出入りがしやすいように

縁台を買おうと決めていました指差し


実際、
生活してみると
やはり掃き出し窓から子どもが出入りしたがるシーンがすごく多くて、、、



早々に欲しくなり、、、



たまたまホームセンターに行った際、
丁度いいサイズの縁台があったので、

勢いで買ってしまいました。。。




ところがそれが大失敗ガーン




丁度いいサイズのはずだったんですよおいで


だって、
本当にほしいと思っていたから
窓枠の長さについては測ってあって、
この長さを買えばいいんだなーと

常日頃ネットで商品を
検索していたのです。。。


だから、
横幅は当然窓ピッタリで良い感じだったのですが↓



奥行について

何も考えていませんでしたガーンガーンガーン



つまりこういう事↓




窓枠の出っ張りについて


全く考えてなかったーーーガーンガーンガーン




このベンチ、
奥行きが35cmしか無いのに、

写真↑見て頂くと分かる通り
4分の1が窓枠のせいで潰れてましてあせるあせるあせる
 
そのため
ちょこんと座りしか出来ず笑い泣き

しかも、
人工芝は自分たちでやったこともあり、
地面が平らじゃないので、

アルミ製で軽いため
グラつくんです笑い泣き泣

なので
ここに立つのはちょっと勇気がいる感じで。

ここに乗って出入りするのは
チビな私はギリイケるかなーという感じでしたが、(それでもかなり怖い)

旦那は完全にアウトでした笑い泣き泣



というわけで
それでも買ってしまったので
ずっと我慢してきたのですが、


IKEAで今年、
我が家にぴったりのが出たので、

遂に買い直しました!!



それがこちら↓



コレを2つ並べてみました↓




たかが5cmされど5cmで、

5cm奥行が増しただけで

ちゃんと座れてる感が全然違うラブ飛び出すハート




そして何が違うって

安定感がほんとに全然違うラブ飛び出すハート



今まで子供を立たせるのもゴワゴワだったのに

ヨユーで見ていられる幸せラブラブラブ



しかも、

この中に子供の玩具を入れておけば

すぐにお庭で遊べるというグッ


そして

今まで玄関にしまっていた

高圧洗浄機とホースもここに仕舞えるようになったので、



我が家のシューズクロークの容量が更に増えましたグッ


また、もう一つポイントは

フタを普通に開けるタイプだと
開ける途中で窓枠に当たって
全開に出来ないのですが、

コレはフタを外すタイプなので

スムーズにモノが取り出せるのです二重丸



あとは木製なので何年持つか、ですね笑い泣きあせる


最初買った時はそこ(劣化)も気になっていたのでアルミ製にしてしまったのですが、

でも、
ウッドデッキと違って簡単に買い直せるので、

使い勝手は今のほうがめちゃめちゃいいし、

木だとやっぱり見た目もいいので

良しとしますグッ



...というわけで、
我が家のように買い直す羽目にならぬよう、

ウッドデッキほどの奥行きは要らないから
縁台が欲しい!という方!!

ご購入の際には
  • 窓枠がジャマになること
  • 下が平らでない場合があること
に十分ご注意下さいあせるあせる



要は最初から縁台じゃなくて

こういうウッドデッキ寄りのやつを探すべきだったんですよね泣き笑い泣






...大失敗でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんなかわいいステップストーンがあったなんてびっくり

こんなんあったら

毎日ニマニマしちゃうわーラブ




イベントバナー