ご訪問ありがとうございます泣き笑い


いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い



今日は引き続き、

お風呂のカビの気になる所のお話です指差し


昨日の記事はこちら↓ 

(↑アメトピ載ってます。ありがとうございます!!)



さて皆さん、

エプロンのお掃除ってしてますか?

(↑このお風呂の側面の蓋のことです)

私先日お掃除しましたが、

ピンク汚れが結構いっぱい付いてましたガーン


(汚すぎるので写真は取ってません笑



我が家はパナソニックオフローラなのですが、

エプロンがありますあせる

(エプロンが無ければ万歳なんですが笑い泣き



取り外しは簡単で、

説明書通りにやればいいんですが、、、





説明書通りにやったのに


私は

問題を起こしてしまいましたガーンガーンガーン





というのも、

オフローラのエプロンは説明書の通り↑、

2つに分かれているんですが、


我が家の場合、

カウンターが付いているせいか

この説明書のような四角形ではなく、

カウンターに沿ってZ字みたいになっているんです。。。





でもまぁ、同じように取れるんだろう

と思って引っ張ったら、、、



「いや、めっちゃ固いプンプン



でも説明書に取れるって書いてあるんだから

取って掃除するものなんだろうと

一生懸命取ったんです。



「なんとか取れたニヤリ



と一安心もつかの間、、、



今度は




戻せないガーンガーンガーンガーンガーン




どうしたって戻せなくて




旦那を呼び出し



力業でやろうとした結果、、、



「ボキボキボキー驚き驚き驚き




何やら部品が折れました魂が抜ける




でも何とかとりあえず無事に元通りになりまして、、、



旦那に



「ここはもう二度と開けるなムキー



と怒られて終わりました。。。




そして後日、


1年点検の際に工務店さんに聞いてみました。



「先日実はここを掃除しようとしたら

上手く外れなくて

ボキボキーっといっちゃったんですよねー。


ここって外れる所じゃなかったですか?」



そしたら

工務店さんに苦い目で見られて


「ここ、あんまり汚れてなかったでしょ?」


「はい」


「取らなくていいと思いますよー」



と言われましたあせるあせるあせる




なぬーーーーっガーンガーンガーン




確かに大きい方と違って

全く汚れてなくて

掃除する必要ないかもって思ったんです無気力



でも説明書にこことここを外してって

2箇所外すように書いてあるじゃーん!


カウンターが付いてる場合は取らない、

とか書いてないじゃーん!





...騙された気分です真顔真顔真顔





そんなわけて

我が家のエプロンは

なにかの部品が壊れてしまったようなのですが、


見た目は普通で何も不都合はないので

そのままにしてあります。。。笑い泣き



もし、

オフローラでカウンター付きの方、

いらっしゃいましたら

(もしくは採用予定の方)


こちらは無理に外さぬよう、

十分お気をつけ下さい笑い泣き泣


(パナソニックさん、書いて下さいびっくりマーク




なんにしても、


お風呂のエプロン、

時々掃除するととっても気持ちいいです音譜

特にやっぱりカビの気になるこの季節、

ここのお掃除、オススメみたいです照れ飛び出すハート




   




掃除の話をしたので。

我が家の掃除道具掛けをご紹介↓


 

こういう何連かの壁掛けって

真ん中を取ろうとする時たわむという口コミが多かったのですが、

これはそんな事無い、ということで。

買って実際いい感じです二重丸



電動モップや↓

 

 

業務用フロアワイパー↓


 


等を掛けてます。



マキタの掃除機にはこっち↓


 

これも収納しやすくておすすめ飛び出すハート

ダイソンにも使えるらしいです二重丸



ちなみに我が家のマキタはこれ↓

 

 


イベントバナー