ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

アメトピもありがとうございます↓

さて、
今週ずーっと玄関の話題をしてきているのですが、、、


それだけ考えに考えた玄関なのに、、、



今日は後悔点です笑い泣き笑い泣き笑い泣き




聞いてください泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




我が家の内玄関の照明は
3点連動のセンサースイッチになっています指差し


  1. ペンダントライト
  2. ニッチライト
  3. ダウンライト

このセンサースイッチについて

本当はできるだけ
玄関をスッキリさせておきたかったので、
ドアから入ってすぐ見えるところに
スイッチを付けたくなかったのですが、、、

  • 内玄関の照明はセンサーがいい
  • ニッチライトをつけたい
  • ニッチライトは個別でつけるようにすると結局つけなくなるので、玄関照明と連動させたい

という希望があり、

この3点ライトのセンサーを
必要な時全てに反応させるには
スイッチを
ベンチの上にするしかなく、


センサースイッチについては
見えてしまっても
仕方がない、と
諦めることにしました。。。



そう。

それは諦めたのですが、、、




問題は

もうひとつのスイッチなのですガーンガーンガーン





我が家の玄関ドアは
ykkのスマートコントロールキーがついておりまして、

この商品には
家の中から簡単に鍵を開閉するためのスイッチが付けられます。。。


朝出かける時、
帰ってきた時、
来客を見送ったあと、、、

スイッチを押すだけで
簡単にドアの鍵が開閉出来るので
とても便利です照れ



でも私は最初、
工務店さんに「要らない」とお話しましたあせる




何故なら



美しくないから笑い泣き




そして、
LDKにあるドアホンにも
鍵の開閉機能は付いていたので、
これで十分だろう、と思っていました。



でも工務店さんに

「絶対付けたほうがいいですびっくりマーク
 絶対、玄関にあったほうが便利ですからびっくりマーク

と言われて。。。



...実際に生活してみると、
確かにLDKとは別に必要で
↑このスイッチは付けてよかったと思っています。




思っているんですが、、、


ここにしなければよかった、と思ってガーン


土間からもホールからも届く“ここ”が絶対便利だと言われて、

もうセンサースイッチ付いちゃってるし
まぁいいかあせる
と思ってしまったのですが、、、


結構存在感があってガーンガーンガーン



(↑消しゴムマジックで消してみました笑い泣き

やっぱこっちの方が良かったと思うのは
私だけでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣きはてなマーク


気持ちの問題笑い泣き笑い泣き笑い泣きはてなマーク



ここに付けるのが1番使いやすいのは分かっているんですあせる
実際に使っていて
ここがベストだと感じていますあせる


でも


やっぱ玄関は顔なのであせる



多少の我慢があっても
ここのニッチの上にすればよかったー笑い泣き


ここなら
一応土間からもホールからも手が届くし
開けた時には目に入らない指差し




玄関のスイッチについては
計画中調べていたとき
靴箱の中に入れてしまう方も見かけましたあせる

靴箱の中は流石に使いづらいかも
と思いましたが笑い泣き

 
でも



やっぱり顔なので


多少の使いにくさよりも
優先したいものがあるよねーびっくりマーク



と共感していたのにえーんえーんえーん




使いにくくても
使ってれば慣れるし

ここは顔が命でしょびっくりマーク



と思っていたのにえーんえーんえーん





なんであの時、

まぁいっか

と思ってしまったのでしょうガーンガーンガーン




いや、使い勝手はいいので
美人は3日で飽きると言うし

よかったのかもしれない


良かったのかもしれないんですけど。。。泣くうさぎ





...玄関について“顔”を重要視している方は
ひらめき電球スイッチひらめき電球
十分、ご注意ください笑い泣き



多分私、
この家でここが1番後悔してるかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き




...それでもまぁ、お気に入りの玄関です泣き笑い飛び出すハート
(消したくてウズウズしちゃいますが笑