【協力型ゲーム】みんなのさいたマップ情報まとめ(2022/10/27追記) | 埼玉のサークル ヴェルフェル(Würfel)のブログ

埼玉のサークル ヴェルフェル(Würfel)のブログ

埼玉県のサークル、ヴェルフェルのブログです
大人から子供まで老若男女問わず、サークルに参加していただいています(下は幼稚園児、上は60代)
内容はボードゲーム・陸上・バスケ・筋トレ・ポーカー・フットサル・マーダーミステリー
ブログトップに詳細あります

埼玉県民必携の協力型ボードゲーム「みんなのさいたマップ」のまとめです!

 

 

様々なところで取り上げていただいている「みんなのさいたマップ」の情報をまとめたページです。

最後には購入案内もありますので、興味を持った方は是非ご購入ください!

 

・ゲームマーケット2022秋に出展します!!

刺さる人にはメッチャ刺さる!ということがわかったので、またゲムマに出展することに決めました!

今回は春に来られなかったコバトンを招へい出来ることになりました!!!

時間はわかりませんが、当日ブースで声を掛けていただければ、予定の時間をお伝え致します。乞うご期待!!!

 

 

・2022年夏!みんなのさいたマップが埼玉を席巻!?

2022年8月に埼玉県の越谷レイクタウンと北与野書楽で「みんなのさいたマップ」のブースを出させていただきました!!

普段はボードゲームをあまりやらない多くの方にも知っていただけるようなイベントだったと思います(^-^)

みんなのさいたマップを広めるためなら、どこでも行きます!!

是非お声掛けください。

 

 

・各店舗での売上が好調!

非常にありがたいことに、法人でもない我々と取引をさせていただいている各店舗でも、

思った以上に売れているとの報告をいただいています!!

 

TSUTAYA南古谷店さんでは、12月~4月の売り上げがボードゲームコーナーで

なんと2位✨

写真の売り場を見ていただいてもわかるように、メジャーなボードゲームがたくさん置いてある中で2位に食い込んでいるのは、我ながらビックリ!!

 

 

北与野の大型書店、書楽(クエスチョン)さんでは、2021年の年間売上トップ10に入っているとのこと!

この写真な並びを見ても、周りに並んでいるのは有名なボードゲームばかり!

本当にありがたい限りです。

 

気になって順位を担当の方にお聞きしたら、

9位とのこと!!

600アイテム以上ある中での9位って!!

しかも「みんなのさいたマップ」は4ヶ月ほどでのこの順位ということで

自分自身で言うのもなんですが、凄すぎてビックリしています(・□・)

 

 

県庁内のコバトンカフェはお取引を始める際に、

「あまり売れないかもしれないですよ」と言われて不安に思っていたのですが、

約束の期間内にきっちり完売致しました!

県庁にお勤めの方も買ってくださったのかな~??

 

 

 

・ゲームマーケット2022春でのご購入ありがとうございました!

多くの方々が参加された、ゲームマーケット。

1年前に発売されたものにも関わらず、思った以上にご購入いただけました!

それもこれも美女揃いのお手伝いの方々のおかげ✨

おっさん一人ではなかなか売れなかったあろうものが

美女に釣られて話を聞いてくれる人が多くいました(^-^)

そこからは私が「みんなのさいたマップ」のルールと共に埼玉愛を語りに語りつくす時間。

たくさんの方々に「面白い!」と言ってもらう度にテンションがドンドン上がりまくり♪

嬉しく楽しい時間がずっと続いて、6時間のイベントがあっという間に終わりました!

ご購入いただいた方々が「みんなのさいたマップ」を楽しんでくれますように。

 

 

 

 

・ゲームマーケット2022春でも販売します!!

2022年4月23日(土)に開催するゲームマーケット春2022にも出展します。

普段は税込3300円のところ、

ゲームマーケット特別価格の2500円で販売します!!

これはお得(^-^)

ゲムマに来られない人のために、Amazonでも期間限定のセールを行います!!

送料込みで3000円!!(Amazonの掲載ページはこちらから)

この春に埼玉へ引っ越しされた方、最近ボードゲームに出会った方、

この機会に是非「みんなのさいたマップ」をご購入ください。

 

 

 

 

 

・2022年2月「散歩の達人」3月号で取り上げていただく!


埼玉県内のボードゲーム好きならご存じ、北与野の書楽(クエスチョン)さんが「散歩の達人」に取り上げられました!

そのついで、というかボドゲ担当の方のご厚意で「みんなのさいたマップ」を写真に使っていただきました!!いつもいつも本当にありがとうございます。

少しでも埼玉のご当地ボードゲームという認識が広まってくれれば嬉しいな~

 

 

 

 

・2022年1月Amazonで買えるようになる!
ボードゲームをやる人なら、ボドゲーマから買えるというので、充分だったかもしれませんが、

やはりボードゲームをあまりやったことのない人にもやって欲しい!!ということで、

Amazonでの取り扱いも開始しました!!

 

 

 

 

 

 

・埼玉県立熊谷図書館で所蔵される!

地域資料として所蔵したいただくことになり、永年保存されることに!!

永年ですよ。永年!私が天に召された後も埼玉県民へ語り継がれると思うと感慨深いです。

ただし、利用より保存に重点を置いているため

・個人貸出はしない。

・館内での閲覧は可能だが、遊ぶことは出来ない。という扱いです。

せっかくなら遊んで欲しいな~と思いつつ、県立図書館で初めて所蔵となったボードゲームということは誇っても良いことですよね?

 

 

 

 

・2021年11月20日ゲームマーケット2021秋でコバトン登場!

ゲームマーケットでの販売のために、コバトンが応援に駆けつけてくれました♪

開場時間前に並ぶ待機列、出店準備で忙しい各出展者の方にも朝イチで挨拶もしてくれました。

この日のTwitterには「なぜゲムマにコバトンが!?」というツイートが多く見られました。

 

 

 

 

・2021年10月18日埼玉県150周年プロジェクトのHPに掲載される!!

 

現在150周年プロジェクトのHPは運用を終了してしました。

Twitterではまだその証が残っています(^-^)

 

 
 

 

・2021年10月14日YouTubeにルール説明動画がアップ!

「みんなのさいたマップ」ルール説明動画 - YouTube

 

ボードゲームをあまり遊んだことのない方々へルールが簡単にわかる動画を製作しました。

ルールを間違えているとクリアが難しくなるので、是非ともご覧ください。

「普段の声と全然違う!」とナレーションを担当した代表の声がサークル内では話題に!!

 

 

 

 

・2021年10月7日テレビ埼玉で紹介される!

テレ玉の番組「マチコミ」内で紹介されました!

埼玉県のことをよく知らない新人アナウンサーが埼玉のことをより理解するための

「埼女検定」のコーナーで取り上げていただきました。

ゲームを紹介していただくついでに代表までテレビデビュー!

 

 

 

・2021年9月3日東京新聞に取り上げられる!

なんとビックリ!東京新聞の取材を受け、大きな紙面にカラーで載ってしまいました💦

サークルのメンバー数人に仕事終わりで集まっていただき、ワイワイと遊んでいるところをパシャリ📷

取材場所として書楽様にもご協力いただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

・2021年8月:各店舗で販売開始!

北与野駅目の前の書店「書楽」様

県庁敷地内の「コバトンカフェ」様

   ※コバトンカフェ様は売り切れとなりました!

三郷の「さいころテーブル 」様

全国「イエローサブマリン」各店様

ボドゲーマ

TSUTAYA様(南古谷店、坂戸八幡店、QLuRi川越店)

秩父地場産物産センター様

当サークルが主催する大宮ボードゲーム会で直接受取(初参加の方はボードゲーム会は無料)

ボードゲーム会の予定はこちら

 

 

 

・素敵な記事を書いていただく!!

埼玉県三郷市にあるボードゲームショップ&プレイスペース、さいころテーブルのHP内で

「みんなのさいたマップ」を取り上げていただきました。記事はこちらから。

 

~記事より~

単なる埼玉グッズではなく、ゲームとしてしっかりやりごたえがあり、プレイヤー間のやりとりもかなり活発に生まれます。

東京都民だけのグループに遊び方を案内したこともあるのですが、知らんがなに襲われつつもゲームとしてのやりくりがしっかり面白いので、本気で楽しんでもらえて東京のことがちょっと好きになりました。

埼玉県民以外にも自信をもっておすすめできるゲームです。

 

とのありがたいお言葉をいただき、非常に嬉しい記事でした!!

 

 

 

・YouTubeで取り上げていただく!!

埼玉県三芳町のイケメンユーチューバー、りゅうさんに「みんなのさいたマップ」を

取り上げていただきました。(動画はこちら!)

ゲームマーケット春2021で買っていただいたようです。

きちんと埼玉県民に愛される内容であることを証明できたかな~と思います。

 

 

 

 

・2021年4月:ゲームマーケット春2021で先行販売!

※こちらのゲームマーケット春2021で購入され、修正カードを受け取っていない方は、ご連絡ください!

誤植がありましたので、ご連絡いただいた方には修正カードを郵送しております。

 

 

 

このように埼玉の各方面から注目されている埼玉県人による埼玉県を広めるためのボードゲーム。

「みんなのさいたマップ」は下記からもお買い求めいただけます。

 

①キャッシュレス決済:PayPay払い

②銀行振込:三菱UFJ銀行埼玉りそな銀行ゆうちょ銀行楽天銀行

 

(支払方法をクリックすると購入画面に遷移します。)

 

また、当サークルが主催する大宮ボードゲーム会での直接受取も承っております。

(支払い方法先に記載があります。)

直接受取でのご購入された方は、その日のボードゲーム会の参加費は無料!

ツイプラでの参加申し込みを受け付けています。(ボードゲーム会の予定はこちらから)

Twitterをやられていない方は、メールでご連絡ください。アドレス: sbc.wuerfel21@gmail.com まで。