【ポーカー部】続:ルヴァンポーカー | 埼玉のサークル ヴェルフェル(Würfel)のブログ

埼玉のサークル ヴェルフェル(Würfel)のブログ

埼玉県のサークル、ヴェルフェルのブログです
大人から子供まで老若男女問わず、サークルに参加していただいています(下は幼稚園児、上は60代)
内容はボードゲーム・陸上・バスケ・筋トレ・ポーカー・フットサル・マーダーミステリー
ブログトップに詳細あります

前回、久々のリアルポーカーで楽しさを思い出してしまった私達、勢いは止まりません!

また、オーナー様ヒロポン様✨の計らいで、7月17日(金)にポーカー会を開催致しました!
今宵は2ラウンド(1ラウンド90分)!
総勢11名になったので、2ラウンド目は2卓に分かれる盛況ぶり☆
みんな…飢えてたのよねそうよね( *´艸`)

第一ラウンド開始時点で8名、結構ぎゅうぎゅう。
ディーラーは、ヒロポンさんと、Mくん。
いつも有難うございますm(_ _)m

***
ゲームは序盤からオールイン飛び交う、荒れ模様。
フロップ63Q、ターンK、リバー9。


TポケもKJも悪くないのに、kさんAA!つよい!!
…k(小文字)さん、1ラウンド目だけで2、3回AA来てませんでした?

***
これはフロップA7Kからの、8、T。
AKちゃぴんさん、残念!
最後Tが落ちたので、9JのK(大文字)さんの勝利✨

***
お?!またフラッシュボード!
(直前ハンドも、4枚クラブでしたん)
アキポイしめしめ…( *´艸`)

自信満々にオールイン!…からの、撃沈!!
Q8はちゃぴんさんでしたかしら;
負けのショックでもう記憶が…(/_;)

***
その後11人まで増えたので2卓に分かれてプレイ。
私の居た卓は、ディーラーぷんすこさんm(_ _)m

ですが!夢中になり過ぎて全然写真がありませんでした(^^ゞ

よっしーさんをして「今宵のベストハンド」と言わしめた、
ルドルフさんオールインからの、そうさん勇気あるコール✨で、
AKツーペ(確か)のそうさん勝利!

…とかも、ボードとか記憶の彼方です。ごめんなさい。
覚えてる方いらしたらタケルさんまでm(_ _)m

***
結果、この日はk(小文字)さんが大勝利!さすk✨
なんと2ラウンド合計で67000近くのプラス!
あー、かっぱがれたー(言い方)。

こんな感じでチップのやり取りをしておりますが、終始和やかで笑いが絶えない感じでやってます。
リアルマネーでもないですし、初心者にも優しい皆様です。
特に女性に優しいメンバーも居ます💕
どなたとは言いませんけども( *´艸`)

埼玉で初心者がポーカーやるなら、ヴェルフェルポーカー部❗️って言われるように、今後も地道な活動をしていきたいと思います🎵