優勝をかけた最終節1戦目の先発は、和歌山大学が誇る鉄腕左腕瀨古(水口東④)、対する奈良学園大学は植木で幕を開けた。
和歌山大学は、初回先頭の柏田(和歌山商業③)が二塁打を放ち、チャンスを作るも後続が続かず無得点に終わる。緊迫した投手戦が続き両者無得点で迎えた4回表、2死から二塁打を浴び、続く打者に適時打を放たれ、先制を許す。追いつきたい和歌山大学は、再三出塁するも相手の守備に阻まれ、得点に繋げることができない。9回表に追加点を許し、最後の攻撃となる9回裏、和歌山大学は三者凡退に抑えられ、試合は0-2で終了し、和歌山大学は敗戦した。
本日もたくさんのご声援ありがとうございました。リーグ戦最終節になりますが、和歌山大学を応援してくださる方々のご声援や熱い想いは、私たちにとって本当に1番の支えであり、原動力になっていると改めて実感しています。リーグ戦はまだ終わったわけではなく、ここから連勝して成し遂げたことのない勝ち点5を取り優勝することがこのチームの使命だと思います。ここから負けられない戦いが続きますが、どんな状況であれ、前を向いて総力戦で勝利を掴み取ります。明日は大事な一戦となりますが、大学の誇りを胸に戦います。
尚、次戦第5節2回戦vs奈良学園大学は10月4日(月)南港中央野球場にて、12時15分PB予定です。ご声援の程宜しくお願いします。
”心をチームに"
〜繋ぐ想い、想いを力に〜
4回生 近藤快