秋季リーグ第4節1回戦 戦評 | 和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学硬式野球部のブログ

和歌山大学 硬式野球部の試合予定や試合結果を更新致します!

2016年秋季リーグ第4節1回戦

前節の流れを断ち切りたい和歌山大学と大阪工業大学の試合は、大阪大学先発 信田 和歌山大学先発 山田(立)(郡山・3)で始まった。

勢いに乗るために先制点を取りたかった和歌山大学だが、1回裏 大阪工業大学 の攻撃 1死後三連打と守備のミスにより先制されてしまう。
しかし、3回表 和歌山大学 が反撃に出る。先頭の9番馬場(郡山・1)がヒットで出塁すると、次の山口(桐蔭・3)の犠打、上田(高川学園・3)の四球でチャンスを拡大すると眞鍋(高川学園・3)、池内(丸亀・3)、茶谷(関西大学第一・3)の信頼感のある3回生トリオの三連打や後続も続きこの回4点を取り逆転に成功した。
その後は、守備のミスが大きく目立ち相手に得点を許し詰め寄られたが、それでも冷静な山田(立)が粘りのピッチングを見せ同点を許さず、味方の追加点を待つ。
すると、6回表 和歌山大学 の攻撃 8番太田(済美・3)、馬場の連続四球によりチャンスを作るとツーアウトから上田が得意のしぶといバッティングでライト前に運び2点追加、その後も5出塁の上田、猛打賞の眞鍋の高川学園コンビの活躍により2点を追加し8ー4で大阪工業大学に先勝した。

前節連敗を喫し何とか流れを作りたかった今日の試合でしたが、守備のミスが多く、ピンチな場面もありましたがやはり嫌なムードを3回生が経験で断ち切ってくれました。
また、チーム全員で積極的な攻撃、走塁ができ、ベンチのムードも良く、次に繋がるゲームができたと思います。
残りの試合も全員絶対勝つという気持ち、気迫でやれば結果は見えてくると思います。


次戦 秋季リーグ第4節2回戦は明日 9月26日 (月)舞洲球場にて14時15分試合開始予定です。

本日はお忙しい中、駆けつけて下さった保護者やOBの皆様、非常にハラハラさせるような試合でしたが、応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします!

2回生 西林 聖人