息子の成人式 | wu-rinのブログ

wu-rinのブログ

ブログの説明を入力します。

日付変わって、昨日は息子の成人式ピンク薔薇

主人が付き添って、会場に行ってくれた指差し

下の写真のような可愛らしさも抜けて、すっかり大人の顔つきにおねがい
中学卒業したくらいからは、あっという間だった泣笑

色々思い出す照れ飛び出すハート
思い通りにいかなかったりすると、人前構わずギャン泣きして地べたに寝そべったり、私の髪を引っ張ったり…大暴れする時期もあって、正直、もう手に負えません!って時もあったけど、成長と共に自分の感情もコントロールできるようになっていってくれた。
本当に純粋で優しい子に育ってくれたなぁとつくづく思う泣き笑い

どんなに手に負えなくても、息子の感情が落ち着くまでしっかり付き合ってあげることだなと、今振り返って思う。
親だって色々な予定で動いているし、子供が思い通りに動いてくれないとイライラしてしまう。だから、家事なんか後回し、手抜きしてもいい。手抜きする自分を許すこと。
親は大変だけど、子供の性質やパターンを理解して、その子その子に合った落ち着かせる方法や回避できる方法を自ずと習得できるもの。
障害は様々だから、偉そうな事は言えないけど、私はそんな感じでここまで来た。
正解なんてない。
結果オーライ何じゃないかな笑

成人の日を迎えたからと言って、子育てはこれで終わりではない。
私がやるべきことは、まだまだある。

息子よ、成人の日おめでとう!
今後とも宜しくニコニコイエローハーツ