今回は、私が「たくさんの人々を自分の言葉で幸せに導いていけるような人になりたい」という夢をもったきっかけをお話したいと思います。

 

私がこの夢を持ったきっかけは、実はとあるアイドルグループのです。

 

そのアイドルグループというのは、「WEST.」です。

 

このグループの歌を聴いていると、自分の人生を後悔なく自分らしく生きていこうと思わせてくれるんです。

 

寄り添いながらも、最後はそっと背中を押してくれるようなそんな温かくも熱い歌がたくさんあります。

 

大学卒業後就職をしなかったというみんなとは違う選択をしたことが不安でしんどかった時にはとても助けられました。

 

それまでの私は、歌の歌詞にあまり重きを置くタイプではなかったので、どちらかというと、メロディー重視で聴くことが多かったです。

 

なぜかと言うと、恋愛曲はまだしも、応援ソングなどは、歌詞がきれいごとにしか聞こえなくて共感できなかったからです。笑

 

きれいごとにしか聞こえなくて共感できなかったのは、たぶん自分の人生と自分自身と真っ向から向き合うことから逃げていたからじゃないかなと今は思います。

 

本当の意味で自分の人生を生きると、こんなにも歌を楽しむ幅が広がることも知れました。笑

 

WEST.の曲に出会ってからは、歌詞に力をもらうことが多く、歌詞にこんなにも励まされることってあるんだと感動しました。

 

WEST.の曲で初めて好きになった曲が、「アンジョーヤリーナ」という曲だったのですが、

 

初めて聞いた時、「なんてあったかいアイドルなんだ」と思いました。

 

”愛せ 君の人生 アンジョーヤリーナ”

 

という歌詞があるのですが、人ではなく”人生”を愛してあげてと言われたのは初めてだったので、その温かい歌詞に感動で号泣してしまいました。笑

 

それから、いろんな曲を聴き、彼らの歌いながら発する言葉のパワーをひしひしと感じ、

 

時には感動し、時には励まされながらも、

 

「自分もこの人たちのように言葉で人を救ってみたい」という気持ちも同時に沸いてくるようになりました。

 

それがきっかけです。

 

もともと自分もこんな風になりたいと尊敬する人はいたのですが、そこに彼らも加わりました。グッ

 

歌、そして歌詞にはきっと不思議な力が宿っています。

 

だからこそ、今日もたくさんの人が歌で、励まされ、自分の人生を生きる活力をもらっているのだと思います。

 

ブログと歌でジャンルは違いますが、いつかあんな風に魂のこもったパワーのある言葉をたくさん発せられるような人になることが今の私の目標です。笑