【勉強と意味】何のために学ぶのか |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

いくつになっても

「学びたい」「もっと成長したい」

と思うものです

 

しかし何のために学んでいるのかが

すっぽりと抜け落ちていることがあります

 

 

しっかり意味や目的を考えて

学びたいと思います

 

 

#毎日が第一さ

 

 


 

 

何のために学ぶのか

 

どうして勉強しなきゃいけないのか

という問いに明確には答えられないまま

大人になったような気がします

 

 

勉強はもちろん強制されるわけではなく

知らないことを知っていくのは

人間の欲求なのかもしれません

 

 

勉強して得たものを

何のために使うのかが重要です

 

 

自分のためではなく

誰かのため

自分の大切な人のために使えたら

とても素敵だと思います

 

 

 

昨日の成果

 

・MP

・JOG参拝

・ブログFB

・HR&TW

・編集

 

--

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら