【旅館と電話】声に出して伝える |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

見慣れない番号から電話があり

いつもなら出ないのですが

なんとなく出てしまいました

 

 

発信者は何年も前に泊まった旅館から

「また来てください」

というの営業の電話でした

 

営業の電話は鬱陶しく感じてしまうのですが

泊まったことすらほぼ忘れていましたが

なんだか丁寧で話を最後まで聞いてしまいした

 

 

#毎日が第一さ

 

 

 

 

 

 

 

 

声に出して伝える

 

 

自分の希望を相手に伝えるのは

勇気のいることです

 

 

相手が鬱陶しく思ったらどうしようとか

わざわざ言うまでもないかとか

色々考えてしまうものです

 

 

しかし

思っているだけでは

伝わらないことがほとんどです

 

 

自分の望むことがあれば

はっきりと伝えることが大事です

 

 

 

昨日の成果

 

・TW・MP

・筋トレ&hiit

・JOG&懸垂&参拝

◉w 61.3 BFP 13.5 W 78

・ヨガ・ストレッチ・瞑想

・HR

・散髪

・動画編集(スタバ)

・ブログFB

 

---

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら