【文旦とムッキー】道具を有効に使う |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

よく実家から文旦が送られてきます

 

 

以前から実家では

お気に入りの文旦をお取り寄せしていました

 

 

今年も送られてきました

 

 

文旦は皮を剥くのが結構t大変なのですが

強力な武器があります

 

それはムッキーという柑橘類の皮を剥くのに

特化したものです

 

 

外皮も爪のような突起を使って剥くことができ

中の皮はカッターで切り込みを入れることで

めちゃくちゃ早く剥くことができます

 

 

おかげで一気に食べすぎます

 

 

#毎日が第一さ

 

 

 

 

 

 

 

 

道具を有効に使う

 

 

道具を使うことが

ズルいみたいな空気もありますが

もう人間は道具なしでは生きていけない

身体になってしまいました

 

 

こうなったら積極的に道具を使って

最大限に時間を労力を圧縮して

残った時間と労力を好きなことに

全振りしていくしかありません

 

 

きっとそのための道具です

 

 

昨日の成果

 

・MP

・動画編集

・ブログFB

 

---

 

◉ 動画制作等の提供メニューはこちら