【成長】適度なストレスをかける |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

思いつくままに

ほぼ毎日一記事書いている

 

 

 

 

 

 

 

目次

 

1.はじめに:ストレスからの解放

 

2.適度なストレスをかける

 

 ①簡単にクリアできるゲーム

 

 ②ちょっと難しいからおもしろい

 

 ③追い込みすぎない

 

3.まとめ:反動がでる

 

 

 

1.はじめに:ストレスからの解放

 

 

日々何かしらのストレスを

感じながら生きている

 

 

このストレスがなくなればもっと楽しいのに・・

と考える日も少なくない

 

 

 

 

2.適度なストレスをかける


 

 

①簡単にクリアできるゲーム

 

ストレスは人をいらだたせたり

疲れさせたり病ませたりする


 

付き合う人も

自分に合わない人とばっかりだったら

ストレスはたまるばかりだろう

 

 

そういうものは

なるべく取り除いた方が笑顔で暮らせる

 

しかし全くストレスがないと

つまらなく感じてしまうのではないか

 

 

最初から最後まで

無敵状態のゲームをやっている場合

それは果たして楽しいのだろうか?

 

 

 

②ちょっと難しいからおもしろい

 

 

ゲームの例でいえば

できなそうに見えてギリギリできるというところが

おもしろかったりする

 

勝つか負けるかわからないというところに

おもしろみがある

 

 

勝つことが決まっているゲームは

きっと退屈に感じてしまうのではないか

 

 

 

③追い込みすぎない

 

 

しかし

ストイックに追い込みすぎるのはよくない

 

 

本来楽しむためのゲームを

無理やり不利な状況でプレイして

苦しんでいる状態だ

 

 

人生もゲームも適度に

難しくて楽しめる

 

 

 

3.まとめ:反動がでる

 

 

 

あまりにストレスのない毎日でも

あまりにストレスのある毎日でも

きっとどこかに無理が生じで

反動が出る

 

 

無理せず適度なストレスを感じていこう

 

 

 

---

 

◉ 動作制作等の提供メニューはこちら

 

 

 


◉ Facebookで日常を投稿中

→  #毎日が第一さ

 

◉ No Reason(2人組音楽ユニット)

      として活動

→    

 

  No Reason CHANNEL 毎週月曜更新

→ 

 

 

9.8