奇跡はすでに起こっている |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

 

あたりまえのことだが

いまこの瞬間に自分が存在していることは

あたりまえではない

 

 

 

数々の奇跡の積み重ねで

いまがある

 

 

 

もちろんそれはわかっているつもりだが

たまにゆっくりと

自分を存在させてくれる存在について

思ってみる時間をとることも必要だ

 

 

父方の祖父も母方の祖父も

病気や怪我のため

戦争は行かなかったと聞いている

 

 

 

父と母は戦後まもなく生まれている

 

 

 

何かのタイミングが違っていたら

この世に存在することが

なかったかもしれない自分

 

 

いまこうして

元気で

平和に

ブログを書いていられる

 

 

 

なんて幸せなことだろう

 

 

 

それだけで奇跡だ

 

 

 

幸せは

自分が思うより

もっともっと手前のほうにある

 

 

 

何気ない毎日が

 

繰り返しの日常が

 

いまこの瞬間が

 

奇跡で

幸せなんだ

 

 

 

ありがとう

 

 

---

 

「調子とウォーキング」

 

 

 

 

 

 

◉ まるちゃん(丸山篤司)のFacebook

→  

 

◉ 映像制作等やってます

→ 提供中のメニューはこちら

 

◉ 2人組音楽ユニットNo Reasonとして活動しています

→    

 
 
 
10.5