自分の言葉 |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

 

 

このブログは自分の中から

湧き出てきた言葉で書きたい

 

 

 

そう思って始めた

 

 

もちろん

毎日自分で考えて書いている

 

 

 

 

しかし

頭に浮かぶきっかけは

誰かの文章だったり

誰かの動画だったり

誰かとの会話だったりする

 

 

 

つまり自分の言葉だと思って

書いているのはそうでない

可能性がある

 

 

 

というか

きっとすでに誰かが言ったことだ

 

 

オリジナルでありたいし

独自のことが言いたい

 

 

しかし

くやしいことに

このブログに書いてあることなど

なんの目新しさもない

 

 

何千年も前にすでに

言われていることかもしれない

 

 

本当のオリジナルなどない

 

 

 

自分だけの言葉などない

 

 

 

しかし

それを求めようとすることは

やめたくない

 

 

---

「美容院と分け目」

 


 
 

◉ まるちゃん(丸山篤司)のFacebook

→  

 

◉ 映像制作等やってます

→ 提供中のメニューはこちら

 

◉ 2人組音楽ユニットNo Reasonとして活動しています

→    

 
 
 
8.5