ゆうめい |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります


【有名になりたい】



まるちゃんです。



漠然と

「有名になりたい」

「主役になりたい」

みたいな思いは抱いていて。



目立ちたくて

覚えてもらいたくて

きいろの帽子を

かぶってみたりする。



誰もが

ヒーローやヒロインに

なりたいって思っているよね。



そうでもないのかな?



何のために

有名になりたいかって

ボクの場合はただ

モテたいだけ

です(笑)



男子はだいたい

そうじゃないのかな?



ギターやサーフィンを

始める理由がきっかけが

「カッコいいから」

つまり

「カッコいい!って言ってもらいたい」

つまり

「ちやほやされたい」

つまり

「女子にモテたい」

ってことだよね。


---


さだまさしさんの

ステージを観たことがあって。



さださんの

一番のヒット曲

「関白宣言」

の前に

ステージで話してくれたことが

印象に残っている。


「さだまさしって有名じゃない?



有名なんですよ(笑)



オレね、

『何のために有名になったのかなー』

って考えたことがあるんだけど。



東日本大震災があったとき

東北の沿岸部を

歌って回ってたのね。



そのとき、

『関白宣言』歌ったら

みーんな口ずさんでくれたの。



きっと普段は

鳥羽一郎さんの歌ばっかり

聴いていそうなお父さんも

『関白宣言』を

一緒に口ずさんでくれるんだよね。



そのときわかったの。



オレ、このために

有名になったんだなーって。



ヒット曲って

こういうときのために

あるんだなーって



こみ上げるものがあった。



「有名になる」って

目的じゃないんだな。



手段なんだな。



だとしたら

自分が有名にならなくても

自分が主役にならなくても

その先の目的を

果たすことを目指そう。



ボクは

『何のために』

有名になりたいのか?



そこが大事なんだ。



あ。



さっき

「モテたいだけ」

って書いてたけど、

いまからでも

取り消せるかな??



そういうこと書くと

モテそうにないんで(笑)


---


お題:ゆうめい

ゆ:ゆるぎない想いを

う:うちにひめ

め:めざせ人気者という

い:いきかた

---


告知ー!!

イベントいっぱいあるけど

まずはこれー!


12/19(土)
「夢語り」ブランチ会

ランチよりちょっと早めのブランチ会

おいしい和食を食べながら

それぞれの夢を語ろう!!


◉日時

2015年12月19日(土)11:00~13:00


◉場所

加賀屋 京都店
 (ジェイアール京都伊勢丹8階)
http://r.gnavi.co.jp/k764500/


◉金額

 8,000円


◉申し込み

  こちらから


詳細はこちらから


※ちなみに!

ブランチ会の後は


に行くよー!

一緒に行こう!!




そのほかもあるよー!


/20(日)京都 
伏見稲荷にお礼参り&心屋鳥居を見に行こう!@京都
→募集中!

12/22(火)熊本 
まるちゃんとあそぼう!あいうえお@熊本
→残席8名さま

12/25(金)東京 朝飯前主催イベント
聖なる朝 モーニングクリスマス ~祝!朝飯前1周年~
→残席8名さま

12/27(日)神戸 パーマカルチャー関西主催イベント
今年もみんなありがとう!年忘れ会!!
→募集中!

2016年はこれ!!!!!

02/13(土)京都 思いついたらやってみよ協会主催イベント
【スポットライトを浴びよう会】

→応募待ってる!!!!!

{EE730D05-795F-4903-A97E-09481E7B25FD:01}



---



まるチャンネルは

まるちゃんの予定は