あさかつ |  やさしい世界のつくりかた

 やさしい世界のつくりかた

  みんなが笑っていられるやさしい世界をつくります

お知らせふたつ!!

①東京で

1/9(金)#朝飯前 に

もちつかない??

それで、そのもち食べない?

詳しくは↓
https://www.facebook.com/events/304861249720835/


②京都で

1/11(日)#朝飯前 に

伏見稲荷に参拝行かない??

鳥居見ない??心屋の。

それで、ゆっくりご飯食べない?

詳しくは↓
https://www.facebook.com/events/399954483502396/


ーーーーーーーー


最近なんか朝活づいている。



もともとkiiちゃんに誘われ
11/5のこのイベント↓
https://www.facebook.com/events/526387277497404/
に参加したのがきっかけ。


そこで出会ったメンバーと
イベント終了後に立ち話した。


それから立ち話もなんなので
お茶しようか?

ということになり

「なんかやりたいよね?」

って、10日後に
再集結してミーティング。

みんなスピード感すごい。


そして結成されたのが

「朝飯前プロジェクト」
https://www.facebook.com/asameshimae


文字通り
「朝食の前に」
そして
「あさめしまえ(=かんたん)に」
楽しもうということ。


シンプル。


第1回目の
イベントは東京で、
12/5に行われた。


出会ってちょうど1ヶ月だから
この日にしようと。


1ヶ月前は全然知らなかった
年齢も職業も違う人たちと
こうして力を合わせて
イベントが開催できる。


ただ
お散歩して
参拝して
写真撮って
それをシェアして
朝ご飯を食べる


そんなイベントが
成立するのだろうか??
という不安もすこしあった。


しかし!!
不安はいらなかった。


たくさんの人が
来てくれた。


ボクが何か
しようとしなくても
勝手に楽しんでくれた。
勝手につながってくれた。


メインに考えていた
「写真のシェア」
・・・・しなかった(笑)


それをしなくても
十分楽しかったのだ!


当日の様子は
よーたんが書いてくれてる↓
http://ameblo.jp/lotus30yk/entry-11960960983.html



ほんとに感動した。



そして

「何かを提供しようとしなくていい」

の意味が少し体感できた。



ボクは何かしようとしなくていいんだ。


みんな勝手に楽しんでくれるから。


さて次回も気楽に楽しみたいね!!


朝って、
ほかと予定がかぶらないのが
いいところ!


予定があるから・・・って
来ないのはナシだぜ!


ピンときたら
来てねーー!








お題「あさかつ」

あ:あたらしいであいが

さ:さきへすすむみちしるべ

か:かんじたままに

つ:つきすすめ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まるちゃんの日常はFacebookで↓
https://www.facebook.com/atsushi.maruyama.73

-----------------


まるちゃんが仲間と語る動画

「まるチャンネル」過去動画はこちら

  ↓
 まるチャンネル#1

 まるチャンネル#2

 まるチャンネル#3


------------------

スケジュール下手くそな(笑)
まるちゃんの
予定はこちら
 ↓
よてい