【動画解説】フォアストロークのシンプルなスイング | ワールドテニススクールBLOG
おはようございます、

日本昔話のエンディングで

「い~な、い~な

人間ってい~な」

っていう歌詞がありました

子どもの頃は納得してたんですが

最近30歳になって

動物もいいんじゃね?

って思うようになった石井です





フォアハンドストロークって

簡単って思える人にとってはテニスで一番簡単なショットになりますが

難しいって感じる人にとってはテニスで一番難しいショットになるんです

両極端なのがフォアストロークの特徴で

腕が自由に動く事が原因のうちの一つです

自由に動くので

複雑な動作をやりがちになっちゃいます

フォア側は器用なのでいろんな動きを追加しちゃうんです

そんな自由で器用なフォアだからこそ

やらない事を決めてシンプルなスイングにしていかないとダメなんです

シンプルにするほど

無意識君が良い感じにポテンシャルを出してくれる感じです

というわけで

シンプルに振る方法のうちの一つを下の動画にしてみました

よかったら見ちゃって下さい




明日は、

「器用だからこそ暴れる面を制御する方法」をやります!


今日も元気にレッスンやってまーす!


横浜市戸塚区のテニススクール ワールドテニススクールオフィシャルHPはこちらをクリック


下記QRコードからワールドテニススクールのインスタを見る事が出来ます