大阪市西成区 | ウルフのブログ

ウルフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。😃

今日は西成にある、凄くDEEPな所に行ってきました。

南海木津川駅です。😁

JR芦原橋駅から徒歩17、8分の場所にありました。



はい。昭和感満載です。😆
それもその筈。
昭和15年に出来てからずっと使われているみたいだから。😘
駅前は砂利道でコンビニはおろか自販機すらありません。
しかも無人改札で、券売機が故障した時に使う乗車駅証明書発券機があります。😅



あの、、、、、、ここ一応大阪市内なんですけど。🤭笑
何か地方都市に来た感じがします。🥺
帰りは此花区役所迄歩く予定だったので、渡し船に乗るために北津守目指して歩きましたが、、、、、、



いやぁDEEPでしたよ〜。😂笑
物流倉庫とボロボロの会社ばかり。🤣
横浜のJR鶴見線界隈と良い勝負しますね。😆
北津守からは渡し船で隣の大正区に渡りますが、僕が渡船場に来た着いたときは、船は隣の岸に停まっていました。
でも暫くすると此方に来ましたよ。😃



大正区に渡ったら次の渡船場を目指して歩きます。
大阪市内には8ヶ所の渡船場がありますが、その内7ヶ所が大正区に関わっているそうです。😊
次の渡船場も大正区にあります。
ここから乗って次は港区に渡りました。😋



1分位で渡れますが、船好きなので2回乗れたのは良かったです。😄
てか渡し船乗ったの初めてですね。😀
港区の途中位で疲れてきましたが、無事に此花に渡って、予定通り此花区役所からバスで帰ることができました。😊