こんにちは。ウインク

八椚でございます。


宇都宮森林公園に強制召喚されて

働いてきました。



大雨だというのに大勢のファンがつめかけてました。
熱気がスゴイ!!
「雨だからあんまりお客さん来ないんじゃない?」
なんてナメててスイマセン。

雨の中を駆け抜ける選手達
速すぎてピントが合いません。


つづら折りの坂の沿道で声援を送る人々。
選手達が通る際に熊よけのベル🔔のようなものや
パフパフなるラッパ(?)を鳴らしたり
"ALLEZ!!"と声援を送ります。

大勢の観客の声援を受け、必死に坂を登る選手達。
そのスピードは重力を感じさせないほどです。

全体的に日本における
サイクルロードレースへの関心の高まりを
強く感じました。

レース結果は
上位に入るのは外国勢ばかりです。
ヨーロッパは自転車競技の大国です。
土台となる競技人口からして違います。

しかし、確実に若い芽🌱は育っています。
ブリッツェンの下部組織に属している
子供達が将来、
野球の大谷翔平のような
スーパースターになってくれることを
願ってやみません。
(アレ?これってランブログじゃなかったっけ?)