無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー!

 

明日、義母が来る

正直、嫌じゃない。

むしろ、助かる。

 

妊娠中は、「猫の毛が」とか

「赤ちゃっん生まれるのに猫って」とか

「猫は赤ちゃんひっかくらしいよ!近所の人がいってた!!」とか言ってきて

めっちゃうざかった。

妊娠中で、これからどうなるんやろ?って、すごく不安な時に

猫の事言われて腹が立ってた。

 

猫と一緒に暮らしてない人は、猫や犬がどれだけ優しい生き物なのか理解せず。

噂で言ってきたりする。

育て方や。育て方。

ほんで、猫にもよる。

人間にも性格が有るように、猫や犬にも性格が有る。

 

あの人の家の猫は、赤ちゃん噛んだりひっかいたりした。

 

だから???

 

私の、家の猫は大丈夫ですけど?

 

逆に産まれた今、側で寝て、泣きだしたら逃げておらんくなって、遊んでほしい時は近くに行って毛をむしられてる。

でも、噛まないし、ひっかかない!!

 

猫の噂で色々言うのは自由やけど、優しい猫もいっぱいおる!

守ってくれるし、貢物してくるし。

子育て、ほとんど、ワンオペやけど、猫のおかげで助かってる!!

 

遊んでほしい時は、猫を遊ばせると、娘は動きが面白いのか、良く笑う。

良く笑って、疲れて寝て。

 

娘に授乳しよる時は、横に来て、

おいらもなでて。みたいな感じ。

忙しくしよる時は、少し離れて見てる。

空気よんでるみたい。

 

暇になったら側に来て、甘えてくる。

 

猫を飼って良かったな。

 

今、妊娠中で不安な人。

大丈夫。

動物は優しいから

そんなに不安にならんでいける。

 

他人がなんて言ってきても

うちの子は大丈夫や

 

産後もちょこちょこ、猫の事言ってきてイラッとするときがある。

でもね、家に来たら猫の事可愛がってくれるんですよね。

 

たぶんね

連れて帰りたいんですよ。

赤ちゃんがって、言いながら、連れて帰って一緒に住みたいんですよ

 

そう思うようにしました照れ

 

っさて、普通は義母が来て泊まっていくって聞くと

「えーーーーー!!!ないわ!!無理!!」

ってなりますけど

私は、助かるんですよ

勝手に朝、昼、晩ご飯がでてきて

掃除も娘を見てくれるから気にせず掃除が出来る。

洗濯も回してくれて、娘みてくれてる間にゆっくり干せる。

 

一番助かるのが風呂。

私が風呂いれてたら

「もうでますか?」って聞いてきて

「はい!もうでます」って言うと

バスタオル持って扉の所で待ってる。

娘を渡すと、体を拭いて、保湿剤つけてオムツ、服着せてあやしてくれている。

「私が、見てるから、お風呂ゆっくり入っておいで~」って言ってくれるラブ

 

私に、「今日は何が食べたい??」って聞いてきて

言うと、作ってくれる

もちろん母乳に良いように野菜も沢山キラキラ

 

オムツが濡れてたらいつのまにか替えてくれて。

 

ずーと抱っこしてくれるので、娘もご機嫌さん。

 

見てくれる人がおるってありがたい!!って思った。

 

普通、義母より実母じゃないの??って感じですよね。

 

違うんだな。

 

色々あるんですよね。

 

なんせ、明日から少し楽が出来そうです。

沢山話して、ストレス発散しよう!!

話せる人がいるっていいですね。

 

 

 

↓ポイ活してます。結構ためれます!

良かったらどうぞ!!

楽天会員もここから登録でお得です

 

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=Lj28e1d7

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー! 

 

 

 

徳島県で車なのに飲んでしまった時おススメです。
タクシーより安いです!
前もって予約もできますよ!
女性のドライバも居ます

 

 

アトム運転代行

[エリア]徳島市

徳島県 徳島市

平日19:00~3:00

日祝19:00~2:00

5k迄 2000円 以降1kごとに200円

090-4785-5557
「代行ナビを見た!」とお伝え下さい

 

http://www.daiko-navi.com/shikoku/tokushima/tokushima.html

 

 

 

無料で簡単に貯まるお小遣いポイントサイトならモッピー! 

 

https://ameblo.jp/mimoamako411/

 

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/386NKXI9QX8TK/ref=cm_sw_r_cp_ep_ws_AeGvzb0AXNM5S

 

 

 

あしあと 伊川谷保護っ子の医療費の

       ご支援のお願いですあしあと

 

ヒマワリ みなと銀行 舞子支店

ヒマワリ 普通預金: 口座番号4100635

ヒマワリ 口座名義: 伊川谷ねこクラブ

 

 

 

徳島動物ボランティア団体

ハート

阿波銀行(渭北支店)
普通:1162706

三菱東京UFJ銀行(徳島支店)
普通:0052370 

みずほ銀行支店:645口座番号:1777422

郵貯銀行
振替口座
特定非営利活動法人HEART  番号:01640-5-84593

 

 

 

 

   神戸市

 

センターの 一般譲渡の犬・猫達を家族に迎えてください

 

お願いいたします

 

     下矢印   下矢印

 

神戸市動物管理センターの一般譲渡の猫達

 

神戸市動物管理センターの一般譲渡の犬達

 

みなしご救援隊中谷代表ブログ

 

ねこクラブく~にゃんブログ

 

先天性横隔膜ヘルニアのジュン君ママのブログです

 

保護猫 小春ママのブログ

 

こももママのブログ