台風 昨日は怖かった(´Д` ) | 食物アレルギー育児・時々、平野紫耀くん♪

食物アレルギー育児・時々、平野紫耀くん♪

卵、乳、ピーナッツアレルギーの末っ子がいます

花のち晴れから平野紫耀くんのファンになりました♪
日々癒されてます♪
King & Princeいつも幸せをありがとう!

昨日は1日台風にハラハラしていました。
スマホのアラームが鳴る度に怖かった。

数日前から超大型台風が向かっていると分かっていたので、金曜日に買い物も済ませて土曜日は家から出なくて大丈夫なようにして。

あとは停電しても、すぐ食べられるようにおにぎり握ったりスープは作っておいたり。

風と雨は今までも凄いの何度も経験してるけど今回は雨の量が多くて🌀

ベランダ側に川が流れているのですが夕方〜夜には今まで見た事ないくらい水位が上がって来て流れが速くて😱

1階に住んでることもあり、心配で眠れないくらいならと避難所に行って夜を過ごさせてもらいました!

家は心配だったけど、水がもし押し寄せて来たらという不安がなくなりホッとしました。

避難所では毛布、ミネラルウォーター、カンパン、カロリーメイトをいただきました。
仕切りになるものも準備してあってとっても助かりました。困った時に快く受け入れてくれる場所があって本当に有り難いですね。

朝になって旦那さんが家を見に行ってくれて
家が大丈夫と聞いた時は本当に安心しました

テレビで水の被害に遭われた地域を見ると水の恐ろしさと、あとを片付ける大変さ、日常に戻るまでの大変さを目の当たりにします。

最近は、自然災害も勢力が増していて自分の住む地域でも何があってもおかしくない。
今後も、うちは大丈夫だろうと過信せず、避難を早めにしなくちゃなと思いました。

被害にあわれた方が1日も早く日常生活に戻れますように‥。