おめでとう | Y★DIARY

Y★DIARY

病院給食のお姉さんの徒然なる日記(´∀`人)


先日、友人の結婚式でしたビックリマーク

親の付き添いではなく、これが初めて呼ばれた、そして恐らく最後に
なりそうな結婚式泣き笑い

この歳で初参列となると誰にも聞けないという、そして唯一の砦母がもういない
という悲劇で(父に聞いたってどうせ母任せだっただろうし
単独で行ったことある?って感じで只今不在で行ったことも知らない爆笑)
呼ばれて嬉しかったけど難易度高めの試練ww

ネット社会がこんなに有難いものだと心から感じましたニコニコ
AmazonはじめGoogle、インスタには大変お世話になりましたキラキラ

前日にご祝儀持ってくのが決定したり(会費制だし、私は一応お祝いあげたけど
他の友達があげてなくて渡すというので…)カバンが小さすぎてというか荷物が
多すぎて⁽?⁾閉まらないというハプニングに見舞われましたが、
ご祝儀袋に入れて会費を渡すと思っていて、袋はちゃんと家にあり、
カバンは母がそれこそ結婚式用に買ったと思われる物で何とか収まり
(閉まるの確認したけど、家出て車のカギ仕舞ったら場所悪くて
結局閉まらなくなったけど引き出物の袋大きくてもうそこに全入れw)
メイクとか当日会場での作法でとちる予定だったんだけど、
全然違うところでとちって、とちるだろう所であまりとちらずでイヒ
ただ、唯一とちって解決出来なかったのがデジカメのズームでww
使えるのだけ確認して持って行ったけど、何撮るにも席が遠くてあせる
ズーム出来そうなボタン押したけど全部ハズレで結局結婚式内で解決出来ずえーん

色々個人的にはハプニングありましたが、社会勉強になったし、
成人式ぶりに会えた同級生も居て、色々情報聞いて楽しめました音譜

さて、ここから地獄の後日談ですメラメラ

もしかしたらどっかで…とは嫌な予感はしてましたが、爆速で私の大嫌いな
おばさん(正確にはじいちゃんの兄弟)に参列したのがバレまして…
友達の嫁ぎ先の近所なのでもしかしたら知り合いの可能性もとは思ったけど、
友達は知らないみたいだし、結婚式も呼ばれていなかったので、旦那側が知っていても
そんなに付き合いはないのかなとは思っていたけど、
件数少ない集落で呼んでいる家もあったので…
いやね、バレるのは別にいいんだけど、それで掛けてきた電話が
もう嫌がらせオンパレードグー

まず普通なら「楽しかったかい」「結婚式どうだった」みたいな所から
入るじゃない、常識ある人ならねビックリマーク
まず、友達の嫁ぎ先の悪口から始まり向こうのTVの音で大した聞こえなかったけど、
こっちとしては複雑というか友達の嫁ぎ先にケチつけんなって話だし、
私が嫁ぐわけじゃないから知らねぇよなんだわパー
旦那もカッコよくなっただろって言われたけど、マスコット系好きな友達には
ハマったみたいだし、面白そうな人だったからそんなの人の勝手~~~

で、ここから何ハラか分からないけどとりあえずハラスメントビックリマークむかっ
「結婚したくないのか」と

は、出来るもんならしたいけどまずお前には仲介に入って欲しくないパンチ!
ってかそーゆーの言われると意欲無くすんだよね、父にもそれ聞くなよって話だし、
親子仲良くないのでそんな話は一切合切しないし、父は「どうだか」みたいな返し
だったらしいけど、それをして欲しいと受け止めて「おばさんにだけ本音
言ってくれるんだ」って何の勘違いはてなマーク
ってかこっちからしたらこの父が結婚の荷物なんだけどネガティブ
父だって他に話す人いるし、話好きだから多分他にもベラベラよ[笑
もしそれが本当だとしてもまずそんなハラスメント質問する人居ないんじゃないかなはてなマーク

「ないことはない」って返したら紹介されたのが年齢不詳の農家叫び

あのね、まず農家って嫌なのよ、しかも結婚式に親子で参列してたって事は
跡取りでしょ、まず同居は免れなさそうだよね、
もしかしたら一時的には免れるかもだけど、将来は絶対山戻るやつだろうし、
ババアになってからそんな不便な場所で暮らしたくないんだけど左矢印
んでもってハウス大量にもってるらしいからこれ下手したら
結婚したら仕事辞めて農家やろうよ案件じゃんガーン
挙句の果てが「お母さんもいい人で何でもくれるんだ、おばさんも大好きだ」

この情報だけで多分この儀母候補私と気が合わないの確定笑い泣き
まずねお節介しないで欲しいの、こんなの絶対何かと口出してくるタイプで
孫産まれようなら張り切っちゃいそうで怖い。。。
距離感掴んでくれなさそう悲しい
で、おばさんと仲が良い、気が合うってことはそんなおばさんが大嫌いな
私とは反り合わないでしょ、、、多分似たもの同士だろはてなマーク
これで同居しろなんて言われたら人権迫害レベルだわ…
自分の親も嫌なのに他人の親なんてねぇドクロ
ってか候補の情報が「優しい」だけで希薄過ぎてさ、
せめて歳ちゃんとリサーチしろよ!!


まぁ遊びに来いって言われたけど絶対行かねぇかんなムキーッ