年末に眼瞼下垂症の手術を受けました。


1ヶ月以上経過しておりますが、まだ腫れてます真顔自分では見慣れたし、手術をする事を伝えていない母親と手術前とこの週末に会いましたが特に何も指摘されなかった爆笑笑

(他人から見たらその程度か…とある意味安心しました😮‍💨)


次回3月末の予約には腫れは引いているらしいので、気長に待ちます。

今日は過去にも何度か書いていていますが、手術前の記録です鉛筆


手術前:帰宅後の一枚カメラ

目が疲れるとこんな感じで、開かなくなります…
左目が酷いけど、右目も眼瞼下垂だそうです…



これは別の日

普段はオデコのシワを隠すために前髪を下ろしてます…



(この写真だとあんまりクマは気にならないかな。)

年末の眼瞼下垂症の手術の前に、目の下のクマの治療をやりたい!!と思っておりましたが、資格の試験あるじゃんアセアセとなりましてガーン
万が一、ダウンタイムがひどくて勉強出来なくなったら困る驚きので、勉強を優先しクマ治療はまだ行っていません。。
あと、どの方法にするかもまだ悩んでいる…驚き(改めて自分の頭の中を整理する意味で、落ち着いたらクマ治療についてはブログに書こうと思います鉛筆


手術2日前:ベースメイク+眉毛のみ

左眼(向かって右)が、ぶどう膜炎・白内障手術済みです。


黒目は元の方が色素が薄いです。

白内障の眼内レンズ入れている目の方が色が濃くて瞳孔も大きい。





コレが手術直前!すっぴんなので目元のシワが酷い驚き


また今度、眼瞼下垂症の手術の経過も書きます。

術後の写真はかなりグロいです無気力