去年の年末に美容外科と眼形成外科を受診したまま半年以上経過した今年の7月、ようやく眼瞼下垂症の手術の予約をしました。


仕事の関係でGWかお盆休み期間か年末年始の何処かで!と思っていて、今年の年末で予約をしましたびっくりマーク


(絶対に自分の考えたスケジュールを押さえたくて7月に受診しましたが、同じ日に年末の予約が結構入ってるんだよね、と先生が言ってましたびっくりあぶないあぶない。私は年内最終週には抜糸まで終えたかったので、他の人と1週間ずれていたので問題なく希望のスケジュール押さえられました!

年明け初日の診察で術後2週間目の診察を入れてます。年末はひたすら伊達メガネと在宅勤務で乗り切るつもりですびっくりマーク


コロナもあけて、下の子の卒園・入学のタイミングで少しでも綺麗になっていたくて、決断しました。


左眼のぶどう膜炎もリンデロン2回継続で炎症も眼圧も正常値で落ち着き、筋無力症の疑いも晴れたのも後押ししました。

ドライアイも最近は調子良いです。(乾燥を感じなくてもマジメに点眼しているおねがい


色々迷ったのですが、やっぱり眼科の先生にお願いする事にしました。※眼形成専門のクリニック🏥です。

美容外科と違い、診察の前に視力検査から始まる通常の眼科と同じ目の検査をしてくれる事(大学病院で行っていた画像検査も幾つかある)、先生が眼科専門医でありながら、日本形成外科学会・日本美容外科学会(JSAPS)をはじめ多数の学会に所属されているので安心かなと。


ノーメイク(自撮り🤳)通常に近いです。

目元のアップより全顔で見るともっと酷い悲しい

向かって右側(左眼がぶどう膜炎です。白内障手術を20年以上前に行い、その後悪化したり良くなったりを繰り返し、ほぼずっとステロイド点眼を続けています。今は近所のかかりつけ医で2ヶ月に一度の診察でよいので最も安定している)


出かけた時の写真(撮ってもらったカメラ



証明写真(美肌モードで明るさ⤴️&目を頑張って開いてますが、頑張り過ぎると左右差が目立つので何度も撮り直して調整驚き


おでこにシワが寄りますが、前髪あるのでそこまで目立たない(と思う、いや思いたい泣き笑い