甥っ子と公園にサッカーしにいった話 | 「心も整える整体師」渡辺知樹の日常

「心も整える整体師」渡辺知樹の日常

山形市で根本施術専門の『宮町整体院』を経営。
国家資格を持つ健康プロフェッショナル。
心と体を整えて、人生をより豊かに過ごせる人を増やすこと。
それが、人生をかけた理念です。

どーも、山形市の宮町整体院の渡辺です。

 

 

先日、甥っ子と公園でサッカーしてきました。

 

 

 

 

すっごくいい天気!

 

 

甥っ子は、元気いっぱいで社交的です。

 

 

公園につくと、同じ位の年代の男の子たちがサッカーしていたんですけど、

 

 

 

「ちょっと勝負しようっていってくるわ!」

 

 

 

と一言。

 

 

 

 

私を置き去りにして、まったく知らない人に勝負しに行きました(笑)

勝負というか、一緒にボール蹴ってただけでしたけどね。

ただ、話しかけにいくのはすごいなと。私はできないです(笑)

 

 

 

 

サッカーっていう共通のものがあるにしても、積極的に交流を持とうという甥っ子はすごいなと思いました。

 

 

 

 

そのあとは、私ともサッカーしてくれましたけどね。なかなかうまくなっててびっくりしました。

 

 

 

 

 

このように、自分ができないことを軽々しく、簡単にやれちゃう人っていますよね。

 

 

うらやましいって感情が出ると思うし、悔しいなと思うかもしれない。

 

 

でもそんな感情がでてる裏側は、「自分もできる」と思っていることも忘れないでおきましょう。

 

 

自分ができないなと思っているものには、うらやましいとか悔しいなどの感情はでません。

 

 

 

ちなみに私は、甥っ子には「すごいな」って感情がでました。うらやましさは微塵も感じませんでしたね。はい。

多分、自分は社交的な部分をあきらめているのかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

ネガティブな感情の裏側には、意外とあなたの本当の感情が隠れていたりします。

 

 

 

 

前向きにいきましょうね。何事も捉え方次第ですから。

 

 

ではまた!