ハッカ油&マスクで花粉症対策! | 「心も整える整体師」渡辺知樹の日常

「心も整える整体師」渡辺知樹の日常

山形市で根本施術専門の『宮町整体院』を経営。
国家資格を持つ健康プロフェッショナル。
心と体を整えて、人生をより豊かに過ごせる人を増やすこと。
それが、人生をかけた理念です。

どーも、山形市の宮町整体院、渡辺です。

 

 

 

花粉症が出てくる季節になってきました。私も少し花粉症が気になる体質なのでなかなか大変です。

 

 

 

 

花粉症対策としてマスクにハッカ油を垂らしていく方法がおすすめです。

 

 

 

 

まず、マスクを用意します。

 


次にはっか油を用意します。

 


マスクの上のワイヤーの部分に、ハッカ油を一滴垂らします。そして、マスクをします。

 

 

・・・

 

 

 

 

これだけです。これだけすぎて、今日はこれで終わりです。(笑)

 

 

 

 

 

簡単にできるので、花粉症じゃない人にもおすすめです。ハッカはそれだけで、除菌作用もありますからね。ぜひやってみてください。


ではまた!