目と胃のつながり | 山形市・宮町整体院のブログ

山形市・宮町整体院のブログ

山形市で根本施術専門の『宮町整体院』を経営。
国家資格を持つ健康プロフェッショナル。
心と体を整えて、人生をより豊かに過ごせる人を増やすこと。
それが、人生をかけた理念です。

目の奥が重苦しくなる時ありませんか?
そんなときは、胃の不調が原因かもしれません。

 

胃の機能が低下するのは、食べ過ぎや飲み過ぎが考えられます。
イメージしやすいですよね。

 

 



もう一つは、思考的ストレスから胃の機能が落ちます。
ストレスで胃潰瘍になるとか聞いたことありますよね。
思考的なストレスと胃は繋がってます。

 

 

 

 

そして、胃が弱くなると関連して痛みを出すところの一つに目があります。


ストレスが強くなってくると、目が重くなったり、眼精疲労がなかなか抜けなかったりします。

 

 

 

そのケースだと、いくら目のケアをしてもなかなか変化を感じにくいです。
そんな時は、ストレス溜まりすぎてないか見直してみましょう。






ストレス溜まってくると、ついつい暴飲暴食になったり、寝る直前までスマホをみてしまったりします。

 

 

 

この辺の生活習慣の改善を意識してみるといいと思いますよ!
ではまた!

 

 

 

 


山形市の宮町整体院 院長 渡辺
ホームページはこちらから