2024/06/03……ラウンド22……四苦八苦 | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

豊里GC/IN8:00/曇りのち晴れ/風0~3m/16.5~26.5℃/グリーン9.0ft/白ティ6182y/CR68.6/SR不詳

一人予約で。T.ワイスコフとJ.モリッシュの設計。知りません。過去一度ラウンドしたことがありますが、大きな木で各ホールがセパレートされていて好きなコースです。

●今日のテーマ
1.1Wが安定しない。左肩を深く入れる。

●トータル……89/嬉……パット……31/大嬉々

0パット………0……
1パット………6……嬉々
3パット以上………1……
30yアプローチ機会13回のうち2打以内は6回!……4割6分…超特大嬉々

FWキープ12回/特大嬉々というかなんというか…パーオン2回/特大悲〃…1オン1回/大悲〃…トリ以上0回/特大嬉々…バンカー4回/大悲〃…ペナルティ0回・OB0回/特大嬉々

●振り返り
・今回も最年長者になりました。60代は飛ばしますねェ。それに引き換え…。1Wが飛ばないうえに最近さらに飛ばなくなって曲がったりします。(;^_^A
・でもFWキープ数12回。右にも左にでも出ますが、FWが広い。!(^^)!
・結果、パーオン数2回。(;´д`)トホホ
・アプローチが良くてなんとかかんとか四苦八苦の89点。なんとかボギーを1点下回りました。!(^^)!
・大気が不安定の予報だったせいか、前にも後ろにも人影がなくのびのびです。7時45分ごろスタートし、折り返しでスルーで回れるとのことでしたので、サクサクと回って11時半上がりでした。
・FWはフカフカ過ぎ?でした。雨が多くあまり刈れないのかもしれません。
・グリーンは大きく、雨が多いせいか縦45yのうち40yにピンが切ってあったりしました。

・#3ショート195yで右池です。


#6は94y。手前に池があり庭園のような趣です。
今回パー5回のうち4回はショートでした。1Wさえよければ。(笑)