2023/12/29……ラウンド72……今回こそ最終ラウンド | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

アスレチックガーデンGC/OUT8:32/晴れ/風0~2m/-2.0~14.5℃/グリーン10.2ft/白ティ6080yds/CR69.6/SR125

組み合わせ予約。クラブから前日の午後4時ころに「キャンセルが出ました」との連絡がありました。すっかり忘れていました。(;^_^A お座敷がかかれば何時どこにでもということで今回こそ最終ラウンドです。

●今日のテーマ
1. ショット…手首の角度を変えないでバックスイング
2. パット…練習グリーンで10yで距離感をつかむ

●トータル……87/大嬉々……パット……32/嬉々

0パット………0……
1パット………6……大嬉々
3パット以上………2……悲〃
30yアプローチ機会13回のうち2打以内は5回!……3割9分…大嬉々

FWキープ11回/大嬉々…パーオン5回/悲〃…1オン1回/悲〃…トリ以上1回/…バンカー5回/大悲〃…ペナルティ0回・OB0回/特大嬉々

●振り返り
・朝こそ寒かったですが、日中は風もあまりなくポカポカのゴルフ日和でした。!(^^)!
・組み合わせは顔なじみの一人とお初の二人。お一人は79歳で年間110?ラウンドの猛者でした。カートがあっても乗らないそうです。
・もうお一人はマイブログの読者の方でした。
・写真では顔出しはしないようにしていますが、映っている後姿で知り合いとわかったようです。ランチの時にもろもろそんな話になり、パンツをはいていない姿を見られたようで?何故かこっ恥ずかしいですね。(笑)
・前半は「特上」の40点、後半は「並み」の47点の87点でした。最終ラウンドで90を切れて超大嬉々です。!(^^)!
・前半は#6、3yの下りのフックラインが入ってしまうとか、#9の上りフックライン22yが入ってバーディとかパットに救われてできすぎでした。後半は1yが3回入らないとかタッチが合わなくなり並みモードになりました。(;^_^A
・22yが入ったのはもちろんマグレですが、いつも練習グリーンで最後に20yの上り下りを転がしていた甲斐がありました。100回に1回ぐらいのご褒美ですね。神様ってあんがい良い奴です。!(^^)!
・1Wは、FWが乾燥して締まってっていることもあってか200yを超すことがありました。問題は7鉄です。相変わらず引っ掛けます。手打ちになっているようです。わかっちゃいるけど止められないカッパえびせん的な毎年の宿題です。

・このところ定番の#7の2打目地点から

#6から#7にかけては広大な池を挟んでいて小林光昭設計の庭園風がよく顕れているところですがなかなか写真に納まりません。