2023/06/26……ラウンド29……返り討ち | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

潮来CC/IN-SOUTH8:35/曇り/風1~3m/22.5~32.5℃/グリーン8.2ft/白ティ6145yds/CR?/SR?

ご近所会が中止になったので一人予約で。♪「潮来の伊太郎~」の潮来CCです。

●今日のテーマ
前回と同じ
1. ショット…バックスイングでのヘッドのトップの位置に意識
2. パット…バックスイングは左手リードで

●トータル……95/悲……パット……37/悲〃

0パット……………
1パット………1……悲〃
3パット………2……悲
30ydsアプローチ機会8回のうち2打以内は1回!……0割2分…超大悲〃

FWキープ12回/超大嬉々…パーオン4回/嬉…1オン1回/嬉…トリ以上1回/悲…バンカー5回/悲〃

●振り返り
・一人は午前中にビールを1,2リットル飲んだ酒豪の飛ばし屋で1Wを使ったのは1ホールだけでした。ティーショットはふつう5W(230y) か5鉄で低いボールを打ってました。もう一人は普通の飛ばし屋でした。二人とも楽しく動きもサクサクのあたりのラウンドでした。!(^^)!
・午前中はお二人につられていいショットが打てていましたが、グリーンスピードが8.2fと遅くてパットのタッチが合いませんでした。それでなくてもショート気味なので届きません。
・午後は右股関節が痛くなってきて脚を引きずるようになります。手打ちになったせいかショットもパットも乱れました。バンカーも4回。
・6月初めまでは左股関節が痛かったんですが、秘儀により治ったと思ったら今度は右股関節に痛みが移りました。困りました。 。。〇。(小丸小丸大小丸→困る困る大困る) (;^_^A
・80台を期待していたんですが見事に返り討ちに会いました。(;´д`)トホホ
・ちなみに酒豪の飛ばし屋は初めてのコースなのに78点。岩手で競技ゴルフをしていたらしいんですが競技は真剣すぎて嫌なんだそうです。大酒のみの愉快な人でした。!(^^)!