2020/05/16……ラウンド18…無罪 | 虚弱爺の俗物的日録

虚弱爺の俗物的日録

「一身にして二生を経(ふ)る」の二生目を生きるにあたって、サンデー毎日の日常を記録したい。なるがままに。

2020/05/16……ラウンド18…無罪
ダイヤグリーンゴルフ倶楽部  OUT8:24  終日曇り やや風あり  グリーン9ft 白ティ5925yds

ご近所の例会。懲りない面々。いつもは車乗り合いで行くが、今日はマイカーで。

今日のテーマ
1.19UTが他のUTに比べて打てなかったのでSrixon H65 Miyazaki Kaulaにしたところそこそこ当たるようになってきた。そこで今回は昨日届いた16UTを筆おろし。当たるかな……。

トータル……96……パット……34

0パット……0………
1パット……5………大トホホ
3パット……3………大トホホ
30ydsアプローチ機会13回のうち2打以内は5回!……3割9分…超大トホホ

FWキープ8回、パーオン0回、1オン0回、トリ以上1回。大トホホ。
前回の宍戸は大たたきのホールがあったもののショットは手ごたえがあったのだ。だがしかし今日は、30yds以内のアプローチが13回もあったということは、へなちょこの当たりしかなかったということになる。こんなときに30yds以内のアプローチが良ければ持ちこたえられるのに。大トホホ。グリーンは9ft表示だったが8.5ftなかったような気がする。これもあったかな。

午前中はショットが悪くて16UTを使えなかったが、せっかくなので午後は使ってみた。低いフックで距離が出ない。要練習。

Iさんにはチョコレート3枚持っていかれた。賭博罪だ。でも点ピンは無罪らしいからセーフだな。


↓気持ち的に余裕がなくホール#不明