1月のセミナーランチ会は、湘南から足を伸ばして、横浜中華街で行いました。
 
場所は、お粥専門店の「安記」。
中華街でいちばん最初にできた、70年の歴史を持つお粥専門店だそうです。
 
2階のお座敷、円卓を囲んで、まずは新年を祝してカンパイ!
 
一人一人の自己紹介から始まり、あれこれ話題が飛びつつも、お喋りがはずみました(^^)
 
 
私からは、いまどき結婚事情、離婚実情、男女の脳の違い、新ワードなどについて、お話させて頂きました。
 
 
同い年の女性が集まりましたが、男性もお一人参加いただいて、あっという間の2時間でした!
 
お粥はもちろん美味!
それぞれ海鮮粥、ホタテ粥、鶏粥、海老粥を頂き、名物のモツ皿や巻揚げも注文。
身体も心もホッコリ温まりました〜
 
店の外に出ると、有名店だけあって、長蛇の列になっていてビックリ!
 
長時間お座敷を独占していたにもかかわらず、追い出されることなく、何も言わずにいてくれて感謝!
安記さん、ありがとうございました〜
 
 
参加者のみなさま、あいにくの雨の寒い一日でしたが、足元の悪いなか、遠くから来てくださり、ありがとうございました❣️
そして、楽しく有意義な時間をありがとうございました。私もたいへん勉強になりました。やはり現場の声を聞くのがいちばんですね❗️
 
来月はまた湘南に戻り、江の島界隈の美味しいレストランで開催したいと思います。
 
2月は、5日の日曜日です。
ご興味ある方は、ぜひ参加してくださいね。
年齢、結婚未婚、不問。
男性の方も大歓迎です!
 
{4F36730F-E925-4233-BD2B-2E26397BA839}
 
{6EB30C72-DB18-402F-93AA-C7EC094DF54A}
 
{457436E2-0F59-435D-AEA3-E9E667AC427F}

 
 
{EAC48A6F-2B7D-4F98-B0D2-68F322021C21}

 

 

 

{20F3BF11-F842-4091-BD0C-FC8FE792A831}

 

 

 

 

 

{4BCA8741-6348-474E-9313-36D07A42623B}
 
{805DAA88-3ABF-423D-860D-AFB76EC667B9}
 
 
間もなく春節を迎える中華街。
独特の雰囲気とレトロ感がいいですねー
 
{35E24729-7BBA-48C4-87CF-0778EC92504C}
 
{7566AF3E-AFF5-4739-A4EA-D6F727649222}
 
{A38E9459-E762-4EB6-ACD2-BB7AC86F8294}