こんにちは
所沢、西所沢のピアノ教室、バイオリン教室の西所沢音楽教室です音譜

6月は最終週となり今年の半分が終わりますポーン
相変わらず各地で雨の災害があり、大事なコンクール当日などは渋滞回避とともに神頼みというところですねショック

最近コンクールで遠方から来られた方々は事前の情報提供のかいがあり!?渋滞に拘らず順調でしたほっこり

流れ星さて7月に入るといよいよ来る夏休みが近づきますベル
子どもやファミリー向けのコンサートも多く開催されます
そんな時の選曲はディズニーアニメも良いですが、クラシックの中でも耳馴染みがあったり、楽しい3拍子や面白い響きのするワルツ系に人気がありますキラキラ
そこに物語性が加わるとより親しみが湧いてきますひらめき電球

キラキラプロコフィエフのシンデレラやドボルザークの人魚姫を題材とした月に寄せる歌は筆者も演奏経験があり、とても楽しめる作品です
プロコフィエフはハチャトリアンの仮面舞踏会を、ドボルザークはドビュッシーの月の光を彷彿させますびっくり
どちらもやはり3拍子ですひらめき電球

クラシックは長く飽きるという印象がありますが、テーマを持ってスポットを当てて調べてみると魅力的な曲に多く出会えますビックリマーク

またそんな出会いが演奏意欲につながるのかなと思いますウインク


爽やかな季節となりましたクローバー
新しくピアノやバイオリンを始めてみませんかビックリマーク キャンペーン中ビックリマーク

    むらさき音符*発表会の写真や演奏動画は教室トピックスhttp://pnet.kawai.jp/330671/topics/から*むらさき音符
                      ルンルン入会の問い合わせはお気軽にルンルン
           所沢市西所沢音楽教室(ピアノ教室/バイオリン教室/音大受験)HP
           こちらをどうぞhttps://wtmusicpv.com