今日で6月も最終日。


毎日のほほんと過ごしていたつもりはないはずなのに


気付いたらあっという間に1年の半分が終わってしまいました。


今年はお願いしよう!と心に決めていた、友人のお母さんが毎年作るエルダーフラワーのシロップとジャム。


それぞれ大きいサイズをお願いしてみました。





シロップは炭酸で割ってレモネードとして、ジャムはヨーグルトと一緒に。


シロップは濃厚だし、ジャムは毎回ヨーグルトに入れる時に、ひと匙ついそのまま食べちゃうくらい美味しいので


シロップ1.5ℓ、ジャム720ml、どちらもあっという間になくなっちゃいそう。


美味しく食べることで健康が作られるなら、賢く楽しく色んなものをいっぱい食べたいなぁと思う今日この頃です。


この前、友人のディプロマコンサート(卒業試験としてのコンサート)を聴きに行ったのだけど


卒業試験を聴いて、涙を流したのは初めてだと思います。


上手いとか、下手とかそういう事は私にはよくわからないし


そういう聴き方、見方をしていないのだけど


本当に何もかもが素晴らしかった。


いいと思うものを、心と身体が喜ぶものを食べて


そういうものに触れて、そういうものに囲まれて


私も日々頑張ろうと思いました。


明日から始まる2024年の後半も、頑張ろう!