月曜日が祝日なので、この週末は3連休。


珍しい3連休だけど、普段からあまり曜日感覚のない生活をしているので、さほど実感はなく。


でも、今日はハンガリーのこどもの日。


昨日、今日限定で4・6トラムの子どもアナウンス。



かわいい!!!


もう子どもという年齢でもないし、子どもの日だからといって特にする事もないのだけど


やっぱりこのような日にはワクワクするし


お祭りにはお出かけしたいなぁと思うから


精神年齢は子どもなんだろうなぁと思います。


それにしても、ここ最近毎日とってもいい天気。



真夏の服装をしている人がたくさんだけど


「まだ5月」と思ってノースリーブも、半ズボンも、サンダル履くのも全部我慢してます。


「ヒロコ、暑くないの?もう夏だよ!」と多くの友達に聞かれるけど


それでも7月までは、せめて6月最終週までは頑張りたい。


でもやっぱりもう夏だから、サンダルは近々履いてしまうかも。


今朝スーパーに行ったら、箱アイスが今週の目玉商品で、3箱も買って帰ってきたら


お隣さんに「夏の準備、完了だね!」と朝から笑われたので。


それはそうと、先週から楽しみにしていた週末のお楽しみがキャンセルになりました。


1ヶ月くらい前から心待ちにしていただけに、ちょっと残念だけど


また次の機会、と思ってそれまで頑張ろう。


来週は来週で別のお楽しみが待ってるから、楽しみ。


その為に、色々頑張ろう。