普段あまり眠っている時に夢を見ないのだけど

珍しく猫の鳴き声がうるさい夢で「うるさいな」と思って起きたら

夢ではなくて、実際に猫が鳴いていてびっくりした、という事がありました。

朝4時半、起きたら窓の外に、にゃんこ!



しかも私の家はアパートの最上階だし、アパートは通りに面しておらず中庭しかないし

頭の中パニック状態。

お隣さんに「この猫、知り合い?私、知らんのだけど」ってメッセージしてみるも

「いや、知らん。どうしてそこにいるの?どうやって?」とのこと。



とっても可愛い顔をしていて、毛並みも綺麗で、犬猫大好きな私はお迎えしたかったけど

家の床事情的に断念。

私の顔をまっすぐ見て鳴いてたし、触りたくてたまらなかったけど、ぐっと我慢。

定期的に1人でブダペストにある猫カフェに通ってるくらい、猫好きなのに。

朝6時までニャーニャー鳴いて、窓から私の家に入ろうと試みて



諦めて香箱座りしてのんびりしてたけど(でも、ニャーニャー鳴いてた)

最終的に何処かへ行ってしまいました。

でも、この前帰宅した時に、全く同じ顔の可愛い子ちゃんが、私の部屋の真下のお部屋で寛いでいるのを見かけました。

真下に住んでいる人は、フワフワで白と黒の毛並みがとっても綺麗なワンちゃんを飼っているのだけど

引き取ったのかな?それとも、もともと飼ってたのかな...?

何はともあれ、ずっと猫のことが気になって「悪いことしたなぁ、飼えなくてごめんね」って思っていたので

すごく安心。

冬の寒い時期も心配だけど、この暑くてたまはない夏の酷暑の時期も

外にいる全ての生き物、優しさをもって接したいなぁ。