この前、って、いつもこの前になってしまうんだけど、エステファニアに誘われて

エステファニアと一緒にメキシコ大使公邸にランチをしに行きました。

ランチをしに行きました、ってすごく違和感満載だけど、本当にランチに行きました。

お誘いを受けた時も「?!」ってなったけど、今思い出してもとても貴重な経験だったなぁと。

「メキシコ大使とランチに行く」という予定だけ決まっていて

「天気が良ければ泳げるから水着持ってきてね!」って当日エステファニアから連絡をもらって

「水着?」って思いながら、一応水着を持って待ち合わせ場所に向かって、タクシーで目的地へ。

着いたところはスペイン語で金ぴかの大きな表札がついていて(恐れ多くて撮影せず)

「ん?ここ、大使館?」とエステファニアに聞いたら

「No. Just his residence!」と言われたんだけど・・・「residence!?」となったのは言うまでもなく

日本大使とランチはおろか、大使公邸にも入ったことないのにすごいビックリな日だな、と思いながら

本当に知り合いのおじちゃんに会いに行くような感覚でインターホンを押して、門扉開けてもらって中へ。

とっても可愛いフワフワのわんこ、ブルーノが出迎えてくれました!


お庭での、とってもアットホームなバーベキューランチで



結局泳がなかったけれど、公邸にはプールがありました。


他のゲストが連れてきたわんこ達も登場して、


でもブルーノとその妹が一番モフモフさせてくれたし、一番遊んでくれました。

普通の会話だけど、大使ともとってもフランクにお話出来て



他のゲストとも楽しく過ごせた、とっても素晴らしいランチパーティーでした。

大使もすっごくリラックスされていて、在洪メキシコ大使館のホームページに掲載されているお写真よりもずっとずっとダンディーでした。

すごく緊張したけれど、そんな素敵で貴重な経験でした。