ニシ浜、ペンション最南端 | スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

のんびりできるキャンプ場、綺麗な海、
旅行やアウトドアなど気に留めたことを書いてます。

今回は波照間島で唯一?ホテルと呼ばれる宿、ペンション最南端に宿泊✨


予約が取れない宿としても有名で、この日のために12月に予約を入れておきました⤴


波照間港からも近く、フェリーが来ることがペンションから見えるので、船が着くタイミングで迎えに来てくれました。




こちらは今回乗船した、安栄8号船

小型の高速船で早かった!
途中、西表島経由して約80分で到着。
欠航率が高い航路のため心配でしたが、無事に到着出来て何より。





宿に着くと、レンタカーの業者(星レンタサイクル)さんが来ており、他の宿泊客の方と乗り合わせでレンタカーのお店へ。

明日より今日の方が天候がよく、本日のシュノーケリングは諦めて、原付バイクをレンタル!24Hで3,500円!


散策スタート!



ペンション真下のニシ浜やしの木
曇ってますが、とても綺麗な波照間ブルー波



潜りたい気持ちを抑え、本日は島内を巡ります。



ペンションのテラスからの一望。




部屋の様子もついでに。

一人旅なので広々使えます!
広い部屋をありがとうございます😊





曇っていてもすごい透明度ですが、晴れていれば…





ニシ浜駐車場から、ペンション最南端を眺めます✨

海が近くて、もう少し暖かい時期ならさらに最高のロケーション!

最盛期は予約取りづらいだろうな〜って容易に想像出来ます😅

取れて良かった!

おまけ

ニシ浜にはトイレもあり、外にはホースが付いた水道もあります。
シャワーは2部屋に分かれて4箇所あったので、夏に海水浴をしても洗うことに不自由はなさそうですが、混雑時は使用するのに順番待ちが発生するかもしれません。


トイレ水道。我が家は旅行でもホースを持参するため、覚えとして記録。