前穂高岳日帰り登山 | スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

スローキャンプと旅日記 outdoor&beach!

のんびりできるキャンプ場、綺麗な海、
旅行やアウトドアなど気に留めたことを書いてます。

昔ハマっていた登山。せっかくなので記念に残そうと書いております。

行程等の参考になればという程度に読んでもらえればと思います。

 

前穂高岳 日帰り

2007年9月  高低差1600m 所要時間6時間半

上高地バスターミナル  7:10

岳沢ヒュッテ跡       8:40

紀美子平         10:30

前穂高岳山頂      11:00

紀美子平         11:30~12:00休憩

岳沢ヒュッテ跡      13:20 小休憩

上高地バスターミナル 15:00

 

 

 

上高地から前穂を目指し、いざ出発~

 

 

 

一気に標高を上げ、眼下には上高地が。

 

 

 

 

 

途中ガスるも、この日は天気がよく、快調に歩を進めます。

 

 

 

 

徐々に北アルプスらしい景色となってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岳沢ヒュッテ跡付近

 

 

 

途中ではしご場もありますが、比較的登りやすいルートです。

 

 

 

 

頂上付近ともなれば、景色も北アルプスの雰囲気がばっちり。

 

 

 

 

山頂で残念ながらガスるも、満足感はありました。

 

 

 

 

ほどほどに休憩し下山へ。

 

 

 

 

小さくてわかりづらいですが、荷揚げヘリも確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

上高地の美しい水面に癒され、下山完了。

 

 

 

 

 

 

またいつか機会があれば登れるかな。